matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

やっと・・

夜中頃父の施設から電話があって
 
息をしてないということで
 
一応死亡と言うことらしい
 
夜中に来いとか無茶苦茶なことを話すので
 
電車も止まってるし
 
うちは車もないので翌日ということにしてもらった
 
もう死んでいるのなら
 
夜中に行くこともなかろうににさ
 
花祭りの日に逝ったのかあ
 
母と逝去日が近いね
 
にしても夜中に互助会に電話したり
 
ほんとにこんな時にダンナがいてくれたらなあと
 
恨み言も言いたくなる
 
 
遺体をうちに運び込むのか
 
会場に引き取ってもらうのか
 
値段が恐怖だよ
 
 
何にしても金はかかる
 
遺体の搬送もね
 
なんにしてもこれで
 
あたしらが犯罪者にならずに
 
済んだのはよかったけどさ
 
 
問題は全て金
 
坊さんも呼びたくはない
 
ほんとに
 
3人持ち寄りで一人1000円くらいしか
 
支払えないのにさあ
 
これで一体いつ火葬場が空くんだろ
 
それまでのショバ代と保管料とドライアイス代とか
 
どうするんだろ
 
もう頭が働かないよ
 
まあ父はやっと死ねたんでよかったよね
 
今頃は母に会えて寛いでるかな
 
あたしらのこと見守っていてくれよな
 
あーカネカネカネ!
 
こちらが逝ってしまいたいわ