matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それまであとどのくらいなんだろう

やばみはもう真剣にジジのことを
 
考えたくないと言い出した
 
なかなか死なないのが悪いんだから
 
しかたないよねと言ってる
 
だからもう前にもどって好きなことする
 
とね
 
そいえ思われてもしかたないさ
 
緊張なんてそういつまでも続かない
 
 
 
だいたい
 
長生きしすぎなんだよ
 
その一言につきる
 
子供が老人になる前に逝ってくれよ
 
逝かなくちゃ‼️
 
何かがあたしらの心から外れてしまった
 
 
いずれ心臓も病気で動かなくなって
 
頭脳も働かなるんだよな
 
パーキンソンでね
 
食物に気を付けないで甘いもの取りすぎて
 
きたのがいけないんだよ
 
父の母はリウマチ
 
それも甘いものと関係あるみたい
 
パーキンソンは実証
 
リウマチは虚証体質の人
 
東洋医学だとそうなるみたい
 
どちらにもなりたくないなあ
 
 
やばみは
 
来年公開の
 
キンカムの実写を観に行きたいとも
 
言っていた
 
実写は嫌とか言ってたのにね
 
 
 
まあ解禁しちゃおうぜ
 
今まで抑圧されてきたものを
 
もう解放しちまおうぜ!
 
 
 
 
 
思えばうちの親はちょっと
 
残念な人ではあった
 
やばみばかり可愛がっていたし
 
すべての財産をやばみに譲ろうとしていたし
 
やばみもいろいろプレッシャーだったよね
 
ダンナともうちの親は衝突していた
 
ダンナのきょうだいにも嫌われていた
 
母がビックマウスだったしさ
 
母は70歳で旅立って逝った
 
父はその分も生きてるのかな
 
父が逝ったら
 
あたしの親からの縛りも終わる
 
そしたらほんとのほんとにまずは自由に
 
なれる
 
それまであとどのくらいなんだろう