matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

限りなくグレーかもしれない

再婚する人がなぜかとてもうらやましく
 
思えてる今日この頃
 
したいとかじゃなくて・・
 
もう肩の荷物降ろしたいんですよお(~_~;)
 
重いよ、重い
 
ものすごく重いです
 
 
そして心がバーラバラ
 
つなぎ合わせるのもしんどい
 
ジグソーパズルはそんなに得意ではない
 
 
あたしはそんなに強くない
 
強くなんかないんだよお😭
 
 
 
 
昨日施設長直々に請求書送付を
 
また言ってみたんだけど
 
一応承知はしてたけど
 
またスルーされるのかな
 
また送って来なかったりしてね
 
ありえるよね
 
父に回す分とこちらに送って来る分と
 
ふたつコピーしますと言っていたけどねえ
 
父に渡してももうわからないじゃん
 
まあいいけどさ
 
 
点滴ってお金かなりかかるのかな
 
また余計に費用がかかるとしたら辛いな
 
 
かといって
 
今旅立たれても地元の火葬場が
 
順番持ちで大変なことになっているから
 
ドライアイス代支払えないよ
 
一日いくらってなってるドライアイス代が
 
かなり高額
 
どちらに転んでも資金が足りない
 
もうほんとやだな
 
 
ダンナが元気に復活してくれない限り
 
どうにもならない
 
そんなこと無理だしね
 
 
 
普通なら家族は会いに行くんだろうね
 
でもあたしらは行かない行けない
 
お金もないし行ってみたところで
 
また罵詈雑言言われるか
 
もうその元気もなくて寝ているだけなのかな
 
4の知らせを受け取った時だけ行くよ
 
お金を無駄にしたくない
 
 
せん妄とかいないものが見えているって
 
いったい誰を見ているのか
 
おそらくダンナも含まれているのでは?
 
 
 
旅立ったらうちにも来るだろうけど
 
ダンナのところにも行って
 
悪さしなければ良いけどね
 
それが何より気になってるわ
 
うちへの妨害もいろいろあるだろなあ
 
 
こちらがお金を取ったっていう間違った思いを
 
抱いて逝ってしまって
 
変に逆恨みされたままで変なことされたら嫌だな
 
 
一応お祓いの言葉と御経は知っているけどさ
 
毎日流している御経のひとつはそれだし!
 
信じられない人はそれはそれ
 
あたしは見えないけど体験上そういう話は信じる
 
友だちとかにもそういう体験者いるしなあ
 
 
父の執念深さが
 
ほんと怖いっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
 
 
介護施設とは基本闇の入り口だと思う
 
もちろんいい施設もたくさんある
 
ダンナの所も皆さんよい方ばかりだと思ってるよ
 
でも○政も施設も裏で○○○とつながっている
 
おそらくどこも・・
 
それをダンナのことで気付いてしまったからね
 
ダンナが倒れなければ知らなかったですんだかな
 
 
 
○政で紹介されて見学に行った施設の
 
まあブラックだったこと!
 
ほんとにこんな所を
 
よくも○政が紹介するものだよと思ったからね
 
入所に関する書類のこわいこと!
 
一度入ったら
 
もう二度とそこと縁は切れないのでは?と
 
思ってしまった
 
ダンナが入所している特養は
 
ダンナの妹のご主人が役所勤務で
 
市の○員さんからの紹介で入所出来たわけで・・
 
そのせいか気のせいか
 
どことなくダンナに対する待遇の良さを
 
風通しで感じたりする
 
そんなにめちゃ特別ではないけどさ
 
でも1616あるのは事実だよ
 
やはり介護は限りなくグレーかもしれない