matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

帰りなんいざあの頃のあたしらへ

今日はオンライン面会だった
 
地元の病院を見せてみた
 
地元の外食チェーン店を見せてみた
 
スーパーを見せてみた
 
どれもとてもよく反応を示してくれた
 
覚えているんだね
 
そりゃあそうだよね
 
ほんとは直接連れて行ってあげたいけど
 
無理だしね
 
とても出好きだったからね
 
中でじっとしてるのは辛いよね
 
まあ体の麻痺が進行はしてるけどさ
 
頭がボケないように刺激は与えてあげたい
 
 
オンライン面会の後は気持ちが恐ろしく
 
暗くなるんだよなあ
 
自分の無力を見せつけられてしまう
 
それが辛いのだ
 
 
あたしのこと裏切ったとか思ってるのかな
 
なんたかそんなことも時々思う
 
でもどう思われようとあたしには
 
ごんなことしかできないのよ
 
あんたが老いるようにあたしも老いてる
 
若くなるわけではない
 
心の辛さはあんた以上かもしれないよ
 
 
水に降る雪しろうはいわじ
 
消え消ゆるとも
 
 
帰りなんいざ
 
あの頃のあたしらへ
 
 
 
 
 
 
 
311
 
もう13年も経つのかあ・・・
 
あの時まだダンナは元気だった
 
交通が止まってしまって
 
仕事場から帰れないので
 
余震の続く中子供らと不安な一夜を過ごしていた
 
翌日早朝に
 
同僚の車に乗せてもらって帰ってきたよね
 
 
もう次回万が一あのクラスの地震が来ても
 
乗り越えていく自信はもうない
 
もういろいろ無理だ(ーー;)
 
 
 
 
 
やばみは
 
年度末だから休みを会社が調整していて
 
突然休みとか言われても
 
こっちも困るんだよねえ
 
急に休まれてもなあ
 
こっちも家でやってることがあるしなあ
 
 
 
今なら父が死亡しても
 
やばみが休みが比較的楽に取れるから
 
事が足りるけどさ
 
そんなこっちが思っているようには
 
いかないよねえ
 
そんなうまく事か運ぶはずがない
 
 
 
たまには昔みたいに髪も染めたい
 
髪の痛みとプリン(もはや死語か?)が嫌で
 
諦めてきたけどさ
 
お金もかかるしね
 
年に3回くらいしか美容院に行かないなんて
 
もう女捨てちゃってる感もあるよなああたし
 
よくないわ
 
少しは身ぎれいにしないとね
 
 
でも街の安いカット屋さんには今ひとつ
 
行く気にはなれない
 
安いには安いなりだとが思うからね
 
そういうこだわりはほんとにもっちゃうなあ
 
それが良くないのかもしれないけどさ
 
 
今年は己を生きる!と決めたので
 
女性を意識してもう少し身だしなみとか
 
おしゃれとかしたいんだよねえ
 
ビアスもほんとはもっとかわいいのしたい!
 
 
もうちょっと若ければ
 
もう2つくらいピアスホール開けたかったな