matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

役目から逃れたい

 
計算できるサイトがあったので
 
計算してみた

マジ高いんてすけどお!(T_T)
 
このお金がたまらないと
 
不動産登記にいけないんすけど!
 
辛!
 
介護人のいないお金に困ってない人はいいよな
 
うち、辛すぎやんか!
 
何につけてもダンナの介護費がデメリットだ
 
 
 
 
不動産登記については
 
司法書士の詳しい説明がYouTubeにあった
 
まだざっと見ただけだけど
 
かなり詳しいのでこれで少しは理解できるかな
 
 
にしても
 
認知症だったらこんなのわからないよ
 
理解できない
 
いや認知症でなくてもね
 
なぜ分かりづらい言葉で書かれているのさ
 
 
 
 
あたしが相続してその後子供らが相続する時は
 
また大変だよね
 
とにかくプロに任せるにしても
 
まずある程度の知識は頭に叩き込んでおくこと!
 
これ鉄則だと思う
 
何にしてもね
 
 
にしてもこの土地と家を売れば
 
それなりのお金になるってなんかちょっと
 
魅力的かも!
 
まあ住んでるのでそれは今はできないわけだけど
 
子供らの代になったら
 
売ってそのお金を二人で分割して生きていけるね
 
そのためにもこの土地と家は死守しないとなあ
 
とはいえきつい
 
ほんときつい
 
この役目から逃れたい