matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

お役所ってだいたいこう

 
 
 
 
 
 
この前法務局で教えてもらった提出書類
 
その中に固定資産評価証明書の事は
 
言われてなかったのだけど
 
いろいろ調べたらそれも提出書類の中に入っていて
 
気になって法務局に電話して聞いてみた
 
 
 
 
 
あたしとやばみのやりとり
 
結局それも提出するんかーい!٩(๑`^´๑)۶
 
 
 
 
 
 
結局公課証明書と評価証明書と
 
2つ取りましたよ
 
費用も2倍!
 
まあ介護系のことをやってるよりは
 
実りは感じられるけどさ
 
 
 
相続があたしの場合シンプルなので
 
結局その場で引き出せた
 
本籍地も地元なのでね
 
他に相続人がいたらこうはいかない
 
ほんとに子供をあたしひとりにしてくれ
 
親に感謝したい気分になるわ
 
 
きょうだいいないと子供の頃は
 
寂しかったりもするけど
 
大人になったらあまり関係ないかもね
 
仲の良いきょうだいもいるけどさ
 
シンプル イズ ベスト!
 
 
で結局月末に予約取れました
 
権利書とか固定資産通知書とか
 
故人の生まれてから死ぬまでの戸籍謄本を
 
持って行くことになってる
 
何回も提出書類を聞きに来る人もいるそうよ
 
知識がないと
 
一回で終わる人はなかなかいないみたい
 
はー、面倒!
 
ほんとにお金さえあればとっくに専門家に
 
頼んてるぜ!(+_+)
 
 
大切な書類を法務局に持っていくので
 
無くさないか緊張するなあ
 
権利書は絶対に人に渡してはだめだと
 
父には言われた
 
 
 
 
 
明日から連休だし少しはのんびりしよ!
 
遅れている書き物書くぞ!
 
その合間に少しずつ相続税のことも
 
調べないとなあ
 
あーやりたくねえだわ(@_@;)
 
誰かこわりにやってケロ🐸
 
 
 
 
 
好きな漫画家さんのインタビューが
 
久しぶりに雑誌に載ったのて買ってしまった!
 
先生、生きてたんすかあ?
 
よかったあ♥
 
続き描いてらっしゃるそうで!
 
うれしー(*´艸`*)
 
でもほんとかあ?
 
それが、世に出るまであたし生きてるのかあ?
 
まあ期待しておこう
 
この世を生きるための心の支えは
 
いくつあってもよいもんね
 
 
それにしても係の人によって言うこととか
 
若干でも違うのやめてケロ🐸
 
お役所ってだいたいこうだよなあ