matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

となりのおばあちゃん

となりの一人暮らしのおばあちゃん
 
もう90代はいってると思うけどな
 
そのおばあちゃんが最近かなり
 
やばいことになってる
 
どう見ても徘徊まがいのことしてるし
 
言ってることもどこか変
 
このおばあちゃんは
 
あたしが子供の頃から知ってる人で
 
とてもしっかりしてる人ではあるけど
 
もうかなり前にご主人を亡くされている
 
 
一応セコムに入っているとはいっても
 
いつまでも一人でいるのは危なくないのかな
 
子供は大阪に息子がいる
 
娘は東京にいる
 
たまに来てるみたいだけどもうなにかしらの
 
事はしたほうが良いと思うよ
 
うちのポストの前で佇んでいることもあるしね
 
 
某◯◯座の有名な◯◯さんも
 
この辺を徘徊してる
 
この人は確実に認知症だと思う
 
 
 
老人問題は深刻だ
 
子供が遠方に住んでると特にね
 
そういうことも親が老いる前から
 
考えとかないとね
 
 
結局後で自分が巻き込まれることになりかねない