matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

深みにはまっていく

昨日の夕方、やばみの職場の

マネージャーから電話があった

やばみが体温が36、8度あるといったら

高いなあと言われたそうだけど

それはしかたないよ

特にやばみは

体に熱がたまりやすい人なんだからさ

そのくらいあるのよ

それなのにそれを高いとか言われてもねえ

いちいちうるさいなあ



あたしら家族も

元気かどうか聞かれたそうだけど

元気なんてないよ

夏バテしてると話したそうだけど

それもひっかかるみたい


もううるさくて嫌になるわ

歩いたって体温上がるしさ

夏バテだってするのよ



それをすべてコロナと

結びつけられてしまったら

もう元もこもないんだけど!


医者にも行かれないしねえ

それが一番の困り事よ

医者にみてもらいたいのに

それもかなわないんだからさ


面倒だなあ

もうなるようにしかならないよね

しかたない

そう思うしかない


これが普通の風邪扱いなら

医者に行って薬もらって

治って会社に行って・・ってなるのにね


健康な人の場合、コロナが死の病だとは

とうてい思えないんだけどなあ



だけど集中的に喉にくるこの症状は

明らかに普通の風邪とは違う

まるで○○みたい

やばみはそういう

あんたもそう思うのかあ

自分が罹患してみてはじめてそう思うのね

確かにあたしらもそう思う


どこか何かが違うんだよ

でも市販の薬で

そこそこ治っているということは

そういうことなんでしょ?




やばみが休みはじめてから

あたしは2キロ体重が減ってしまった

いろんな疲れが出てきてる


やばいよなあ






今日はダンナとオンライン面会がある

楽しみ‼️

たった10分だけどダンナの元気な顔を

見たい

ダンナよ

叶わぬ願いだが

こんなに頑張ってるあたしらに

なにか労いの言葉が欲しいよ

欲しいです‼️


あんたを見てまたそのあと落ち込むなあと

もう予想できるので

今からその心の準備が必要よね


そしてまたあたしは

究極の深みにはまっていくのだ