matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

まさに偶然としか思えない

今日は呼吸器内科の定期検診の日
 
朝少しタンが出るくらいで咳もなく
 
まあ体調は悪くないので
 
それは良いのだけど
 
水曜日以来お腹の調子が良くないので
 
ビオフェルミンを処方していだだいた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
医療用のほうが効果的なのだろうか
 
確かに
 
市販のよりも効き目が段違いな感じはする
 
落ち着いてきた感があるもん
 
 
ここの呼吸器内科は一回目から無理に
 
大腸内視鏡とか勧められることはないから
 
いいけど
 
前に通っていた内科はすぐに
 
大腸内視鏡を勧められて辛かったなあ
 
 
だから大腸内視鏡検査は4回以上はやってる
 
あたしとしては胃カメラよりも楽なんだよねえ
 
ちょっと麻酔してくれてふわふわしているうちに
 
終わるからね
 
腸の大掃除にもなるしさ
 
とはいえ出来ればやりたくないもんね
 
お金もかかるしさ
 
 
 
 
 
 
 
ススの働いているクリーニング店のお客さんに
 
◯ボーさんがいたりする
 
その人が逮捕されたとススからLINEがきた
 
その人は小指も詰めてるし
 
強面なんだけど物腰はそこそこ柔らかいそうで・・
 
他の大きなクリーニング店だと
 
○ボーの人お断りという張り紙とかしてあって
 
入れないから
 
だからうちに来てるんじゃないの?と
 
ススは言っていた
 
まさにそれだろうなあ
 
この人他にこわこわな事件もいくつも起こしていて
 
素人さんには手を出さないとかいう感じではないので
 
まさに本気でこわいわ
 
うちの近くに住んている人だしね
 
 
 
たからやばみが真夜中に外を歩いているのは
 
危ないと思うのよなあ
 
夜中に雑誌買いに行ってるわけだけどさ
 
もはやなんの事件に巻き込まれるか
 
わからない
 
ほんとには人ごとではないよ
 
 
この男のお嫁さんも子供も見たことあるよ
 
近くの公園に犬連れてきてた
 
 
このニュース、新聞にも出てる
 
輸送中の写真もある
 
ススは何回もこの人と接客してる
 
マヂこわっ!
 
もういろんなことからかすって
 
無事で生きてることが
 
まさに偶然としか思えない
 
 
 
 
「もうじきたべられるぼく」
 
書店で立ち読みしてきた
 
母牛が仔牛の電車を追いかけていくところが
 
もうたまらん!😭
 
そして頭の中は
 
ちいかわのパジャマパーティーの歌が回ってる
 
ほんとにダイジョブなのか?あたしの頭