matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんなことを思ってる

ススと飯はまだ会してきた
 
この暑いのに土鍋
 
でも外は暑くて
 
建物の中はエアコン効きすぎていて
 
身体が汗で冷えてしまって
 
土鍋のような熱々のものは
 
身体を温めてくれるので大変助かる
 
家ては暑いので
 
なかなか夏に熱いものを食べるのが
 
しんどいので
 
大変助かる‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうでした
 
この支給があったのをすっかり忘れていた
 
この支給でダンナの生命保険を
 
支払っていたのだっけ❗️
 
 
この支給で何回かは食事を一日二食に
 
出来るかな
 
約一食だとほんとに体力が落ちてしまう
 
この支給のお金を父のことに使うのは
 
さすがに嫌悪感がある
 
なんで?
 
やだよ
 
うちの家計の方に使いたいよ
 
うちも大変なんだからさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は特定健康診査にいくけど
 
また血圧は上が100ないのだろうか
 
血圧低いのは
 
高いよりあまり問題ないというけど
 
でも低すぎも立ちくらみとか
 
いいことばかりではない
 
 
ただ高血圧で血圧の薬を
 
服用するようにはなりたくない
 
高血圧の基準がだいぶ下になったし
 
そもそもあの薬を服用する意味があるのか
 
わからない
 
一度飲むとある程度低くなるまで
 
ずーっと服用するのかな
 
それって・・
 
 
骨粗鬆症の薬も同じようなものよね
 
いつも❔に思っているけどさ
 
 
特定健康診査は予約制
 
あたしは内科要素の薄い、かかりつけの
 
泌尿器科で受けている
 
内科的なチェックはすべて簡素で
 
気に入ってる
 
かかりつけの眼科とまるで正反対
 
こちらの方がいごこちも風通しもよい
 
 
 
あたしらのカタニかかる
 
大きなお荷物ふたつ
 
少なくともましばひとつは降ろしたい
 
 
ススはストレスで髪を男の人みたいに
 
刈り上げて短くしてる
 
ストレスが溜まるとススは髪を刈り上げる
 
それでススのストレス度がよくわかる
 
今マックスだね❗️
 
めっちゃ刈り上げてるもんね
 
 
 
そのお荷物ふたつは
 
あたしの頭の中では神社の門を
 
横から見ている感じで
 
大きな石がふたつ見える
 
奥の石は大きくて動かない
 
全貌も大きすぎて見えない
 
手前の石は
 
だんだん小さくなってきて
 
コロコロコロコロ踊るように動いてる
 
もしかしてこれが父で
 
奥の石はダンナなのかな
 
そんなことを思ってる