matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

憎みきれないろくでなし

 
 
 
 
 
ススとの飯はまだ会
 
 
 
トーフにしてみたけど体調は限りなく気になる
 
 
 
でもこれ以上痩せるとまずいことになるので
 
 
 
食べてみた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の逮捕話でもうこの世間というものが
 
 
 
がっつりこわくなった
 
 
 
気持ちが落ちて仕方ない
 
 
 
だってもうダンナも頼れないんだよ
 
 
 
相談することも出来ない
 
 
 
女性ばかりというこの環境はこわいなあ
 
 
 
何事にも巻き込まれないように生きていくのは
 
 
 
かなり難しいことなのではないのかな
 
 
 
 
 
 
どこか社会と接点を持っていたいとは思うけど
 
 
 
それは仕事でしがないのだろうか
 
 
 
 
思えば普通の主婦という肩書だけだと
 
 
 
なんだかとても無防備に思えてしまう
 
 
 
社会に通ずる肩書を持つこと
 
 
 
それはこれから先の世界を生きていくのに
 
 
 
かなり重要な事のような気がする
 
 
 
なんてつまらない人生
 
 
 
なんてこわい人生
 
 
 
結婚という形を借りて
 
 
 
男にすがって生きていくのなんて
 
 
 
とんだゲームだよな
 
 
 
自立出来る職を持ってバリバリ稼いでいく
 
 
 
男と対等にね
 
 
 
そんなのなかなか難しいけどさ
 
 
 
 
でもそれがこれから生きていく自分を
 
 
 
守り抜くためにも必要なことだったんだよな
 
 
 
 
 
それを若い頃に構築しなかったから
 
 
 
今こんなに貧しく人間関係もないのかもしれない
 
 
 
でも今更どうにもならない
 
 
 
人のせいにするわけではないけど
 
 
 
つくづく親の言う事など蹴ってでも
 
 
 
そういう道を歩いていけばよかったなあ
 
 
 
 
 
人生はいつでもやり直せるとかいうけど
 
 
 
そんなこともない
 
 
 
やり直せないことも多々ある
 
 
あるんだよ
 
 
 
年齢いってからはきついよ
 
 
 
 
介護の海に溺れてしまって
 
 
 
なにもかも無くしてしまった
 
 
 
もう無理だよね
 
 
 
やり直すなんてできない
 
 
 
憎みきれないろくでなしとは
 
 
 
あたしにとって父でありダンナである
 
 
 
 
 
 
4月からまた値上げがあるみたいだけど
 
 
 
( ´Д`)=3でるわ
 
 
 
どこまで庶民を苦しめたら気がすむのだろう
 
 
 
 
 
ススとの飯はまだ会
 
 
 
トーフにしてみたけど体調は限りなく気になる
 
 
 
でもこれ以上痩せるとまずいことになるので
 
 
 
食べてみた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の逮捕話でもうこの世間というものが
 
 
 
がっつりこわくなった
 
 
 
気持ちが落ちて仕方ない
 
 
 
だってもうダンナも頼れないんだよ
 
 
 
相談することも出来ない
 
 
 
女性ばかりというこの環境はこわいなあ
 
 
 
何事にも巻き込まれないように生きていくのは
 
 
 
かなり難しいことなのではないのかな
 
 
 
 
 
 
どこか社会と接点を持っていたいとは思うけど
 
 
 
それは仕事でしがないのだろうか
 
 
 
 
思えば普通の主婦という肩書だけだと
 
 
 
なんだかとても無防備に思えてしまう
 
 
 
社会に通ずる肩書を持つこと
 
 
 
それはこれから先の世界を生きていくのに
 
 
 
かなり重要な事のような気がする
 
 
 
なんてつまらない人生
 
 
 
なんてこわい人生
 
 
 
結婚という形を借りて
 
 
 
男にすがって生きていくのなんて
 
 
 
とんだゲームだよな
 
 
 
自立出来る職を持ってバリバリ稼いでいく
 
 
 
男と対等にね
 
 
 
そんなのなかなか難しいけどさ
 
 
 
 
でもそれがこれから生きていく自分を
 
 
 
守り抜くためにも必要なことだったんだよな
 
 
 
 
 
それを若い頃に構築しなかったから
 
 
 
今こんなに貧しく人間関係もないのかもしれない
 
 
 
でも今更どうにもならない
 
 
 
人のせいにするわけではないけど
 
 
 
つくづく親の言う事など蹴ってでも
 
 
 
そういう道を歩いていけばよかったなあ
 
 
 
 
 
人生はいつでもやり直せるとかいうけど
 
 
 
そんなこともない
 
 
 
やり直せないことも多々ある
 
 
あるんだよ
 
 
 
年齢いってからはきついよ
 
 
 
 
介護の海に溺れてしまって
 
 
 
なにもかも無くしてしまった
 
 
 
もう無理だよね
 
 
 
やり直すなんてできない
 
 
 
憎みきれないろくでなしとは
 
 
 
あたしにとって父でありダンナである
 
 
 
 
 
 
4月からまた値上げがあるみたいだけど
 
 
 
( ´Д`)=3でるわ
 
 
 
どこまで庶民を苦しめたら気がすむのだろう