matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

長生きも犯罪レベル

今のところこの間の互助会の返金のお金で
 
父の口座はなんとか潤っているけど
 
考えてみたらそれでも4月末辺りから
 
また足りなくなることがやばみの計算により判明
 
嘘だろ?
 
もうどこからも
 
お金調達出来るところなんてないぜ
 
このままずっと使い続けていたら
 
確実にまた足りなくなる
 
 
正直漠然と春頃にはもしかして父はこの世に
 
いないよなとか思っていたのにさ
 
あの点滴の話を聞いたあたりからね
 
 
やばみの調べによると
 
点滴だと持ってに二、三ヶ月と
 
いうことだったんたけどなあ
 
 
 
まさか97歳まては生きないと思っていたのに
 
もう97歳になってしまったし
 
これはもしかして
 
今年いっぱい生きてしまうのだろうかね
 
いやまさかまさかで100歳とかまで
 
まさか・・
 
 
もうこうなってくると長生きも犯罪レベルだよな
 
人の生活まで脅かしてさあ
 
うちの場合はね
 
どうすんの?
 
 
ねえこのままたどほんっとに!
 
うちらもだけど
 
ダンナの介護費マジで支払えなくなるよ
 
ねえ、子供や孫やその家庭の生活を及ぼしてまで
 
父が生きる権利なんてどこにあるのよ
 
ないだろ!
 
ないよね
 
 
 
秋からWOWOWで「ゴールデンカムイ」の
 
放送が始まるとか話題になっていたけど
 
その頃あたしらどうなっているんだろ
 
生きてんの?
 
父も生きてんの?
 
もう今年が進んでいくのがこわいわ
 
 
 
もしかして来年なんてあたしらにはないのかな
 
あーやになる!(;´д`)トホホ…
 
今のさりげない幸せってほんとにうたかたの夢
 
ですか?
 
マヂ勘弁よ