matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どういう風に脳内処理すればよいのかな

明日は雪⛄が積もって
 
もしかしたら交通マヒとかで
 
呼吸器内科に行かれないかもと思って
 
前倒しして今日行ってきた
 
明日が予約日だったんだけどさ
 
 
先生が解説用に資料作ってくれました
 
家族に見せておいてということで・・
 
説明用
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上から2つ目までが特に重要
 
でもまど原因ははっきりわかってないと
 
先生は話していた
 
 
 
 
 
 
アジア人が多いということ
 
あたしは今
 
アレルギーの薬と炭排出の薬を服用しているけど
 
進行なし
 
経過観察
 
 
 
 
 
 
 
ぜったい治癒するとかの確たる治療法も
 
今のところないみたいだしね
 
まあ痩せないようにして
 
毎日何かしらのささいな楽しみ見つけて
 
笑って免疫上げていくのが
 
一番良いのかもね
 
気にし過ぎは良くない
 
そのためにも書くぞい(#^.^#)
 
 
でもさね周りにこの病の人いないよなあ
 
スレンダーな人いないもん
 
それてお仲間かどうかわかる
 
痩せてる人、周りにはいないし!
 
ふっくらさんばっか!
 
 
 
 
 
 
昨日占星術での今年の運勢動画を観た
 
けっこう心ある占星術
 
あたしの星座内容がエグい
 
「親とか家のことがネックになっている
 
家や職場でも見えない重圧
 
決着の付け方によってこれからの人生が決まる
 
 
穏やかな状態で取り組んでいく
 
35年に一回の星回り
 
 
特に家庭のことに吹っ切れがつく
 
6年前のことを見直し改善する」
 
マジすか?
 
なんかほんとに理解できちゃう内容
 
 
決着の付け方ってなんやろ?
 
6年前のことってなんだろ
 
決着の付け方って?
 
 
 
 
一星座あたり15分くらいの長い解説だった
 
去年あたしの星座は
 
親の問題が勃発するというのがあまりにも
 
的を得ていて驚愕した
 
その内容がまさにその通りになったし!
 
で今年はどうだろうとおびおび観てみると・・
 
これからの人生が決まるってなんなん?
 
家の相続のこととかなのかな
 
 
 
「ちなみにススは生涯で最も不幸な時期」
 
だそうだよ
 
ススはめちゃショック受けてた
 
やばみは
 
「棚ぼたの幸せはない 自分の努力が必要」
 
そりゃそうだ
 
でもあんたが一番うちの中では良い運勢だよ
 
 
結局あたしやススは運勢に介護が絡んてるよね
 
あたしなど文言がかなりストレート!
 
 
父とダンナは同じ星座だけど
 
その星座は薬害にあう可能性が高いそうで・・
 
それって
 
どういう風に脳内処理すればよいのかな(?_?)
 
 
 
本来今日は
 
ダンナとのオンライン面会の日だったのだけど
 
ダンナの隣のユニットで
 
コロナ陽性者が出てしまって
 
面会は中止になってしまった
 
昨夜ケアマネさんから電話があった
 
 
ダンナは抗体検査で陰性だったそうだけれど
 
入所者は個室に閉じ込めてられていて
 
職員もまだ抗体検査してない人は
 
中に入れない状態でオンライン面会は出来ないと
 
いうことだった
 
そりゃあしかたないことだとは思うのだけどさ
 
施設側としては入所者に死なれては困るもんね
 
入所者はある意味商品だし評判とか
 
施設の右運営としてもね
 
 
 
 
 
 
(ススのX)
 
 
まさにススの思っている通りで
 
いつになったら直接会えるのだろう
 
特養って厳しいのねえ
 
父の所なんて
 
もうだいぶ前から部屋にまで行って会えるんだぜ
 
時間も無制限にさ
 
 
よくわからん設定だなあ
 
ご苦労さまですm(_ _)m