matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

受け継がれていないと思っていたい

父の介護問題が勃発してから
 
子供の頃父があたしや家族や周りの人に
 
どれだけ横暴だったかを
 
またまざまざと思い出してものすごく
 
いやな気持ちになっている
 
 
やばみじゃないけどあの性格は
 
あたしらには受け継がれては
 
いないとそう思っていたい
 
あそこまでの狂気はあたしらの中にはないと
 
思っていたい
 
 
父の目はまさに
 
○人者のそれなんだよなあ
 
ほんっとに‼️こわい
 
こわくてたまらん
 
 
今は体が不自由で
 
一人では起きあがれないから
 
もう歩くことも出来ないからよいけど
 
じゃなかったら同室で二人きりとか
 
ほんと無理だから❗️
 
 
 
 
父の施設が
 
書類とかごねた後で
 
送ってくれた原因のひとつは
 
もしかして特養にあたしらが
 
入所出来ないと思ったからなのかな
 
そんな風に裏で手を回してはいないよね
 
まさかね
 
もう悪いことを次々と思いついてしまう
 
だってやりかねない施設なんだもん
 
それに包括だってどちらかというと
 
施設側の人でしよ?
 
今回のことでちょっとそれを思った
 
 
 
あたしら
 
ものすごくものすごく困ってるのに
 
どこかそれが他人事
 
なぜだろうなあ
 
もうほんとにキャパ越えたんだよな
 
気持ちのさ
 
 
 
 
 
ひとつ父のことで思うのは
 
もしかして入所できないかもと思うのは
 
ススも話していたけど
 
父が一回しかワクを
 
やってないことなのよなあ
 
一回やってそれで辛くなって
 
それ以来やってないことよ
 
やりたくないとさんざん父は
 
ごねたんだからさ
 
 
 
それでだめだと言われたら・・
 
もうため息だよ
 
どうか
 
そんなことがありませんように‼️m(__)m
 
 
 
ダンナの方は今4回目まで
 
やってるかな
 
先ほどダンナの施設から
 
靴下届いた事と
 
接種券を送付してほしいとの電話があった
 
ヘイヘイ、送りますよ
 
電話があった時は
 
今度はダンナがどこか具合いが
 
悪くなったのかと思った
 
ドキッとした
 
あー驚いた!(/。\)