matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

恐怖があたしらを支配する

くじ売場でスクラッチを買おうと
 
並んでいたら
 
前に並んでる人が
 
100枚ナンバーズの当選を
 
みてもらっていて
 
100枚新たに買っていた
 
当選額もすごくてびっくり!
 
高額で窓口で換金できないから
 
銀行にいくやつ
 
すごいなあ
 
そんなに買うのともすごいけど
 
それが当選するのもすごいよ
 
驚きだわ
 
 
当選金でまた買うんだろうかね
 
そんなプラスのスパイラルに
 
陥ってみたいもんだわ
 
つーか窓口で筒抜けってかなりこわいよな
 
 
 
 
 
 
考えてみたら
 
あたしらは父は96歳のうちに
 
あちら側へ旅立つと勝手に思っているけど
 
もしかして
 
さらにさらに長生きするのではないのか?
 
さすがに100歳は無理だとしても
 
98歳とか生きるのでは?
 
そうなってしまったら
 
もうあたしら無理じゃね?
 
もう生きていけないんじゃね?
 
破産するんじゃね?
 
行き場もなくなるんじゃね?
 
ダンナの介護費も無理になるんじゃね?
 
まさかとは思うけどさ
 
 
それを思ったらもう絶望的な
 
気持ちにはなった
 
96歳の超超高齢者のじいさんに
 
あたしらもダンナも人生を狂わせられる
 
食いまくられる
 
人生を終わられられる
 
そんなのおかしいしあってはならないこと
 
でももしかして
 
そうなっていくかもしれない恐怖が
 
あたしらを支配する
 
この薄氷を踏むような毎日が
 
ほんとやだ‼️