matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

夜明け前が一番暗い

今日はひな祭り🎎
 
日曜日だしこの辺はいい天気だし
 
家族連れがたくさん神社に集まっていた
 
なにやってんだろ
 
ダンナと過ごしたひな祭りの日の思い出とか
 
たくさんあるなあ
 
あー思い出すあんなことこんなこと
 
思い出の中ってなんでこんなに暖かいのだろう
 
なんて居心地が良いのだろう
 
 
 
 
もう蚊がいた
 
それだけ暖かいということなのか?
 
なんか早くね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「夜明け前が一番暗い」
 
そんなことを言っている人がいた
 
じゃああたしらは今夜明け前にいるってこと?
 
うちは今暗くて暗くて周りが見えなくなっている
 
自分らの足元もよく見えない
 
てもその後には
 
明るい光り輝く夜明けがあるってことよね
 
それはここまで暗くなっていなかった時よりも
 
さらに明るいということだと思っても
 
良いのかな
 
東の空が輝いてくる希望の夜明けを
 
ぜひとも迎えたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やばみの好きなちいかわ
 
ひとつ勧められたけど
 
うん、いろいろ入ってるからい、いいです(~_~;)
 
おいしそうなんだけどねえ・・
 
せっかく戻ってきた体調を壊したくないのよなあ
 
 
ちいかわパジャマパーティーズの歌♫
 
かわいいね
 
一度聴いたら忘れられない歌だぜ
 
中毒性ある
 
動画ては146話のむちゃフェスで
 
最後に鳥に連れ去られていってたけどな
 
あれ見てめちゃ笑ったわ(〃∇〃)
 
かわいい🩷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパーの
 
スポットライトが当たっているおにぎりを食べて
 
食中毒になって
 
内科に罹った時に院長のおじいちゃん先生に
 
いただいたもの
 
あのとき点滴3本打ってなんとか復帰した
 
翌日ダンナのいる老健で夏祭りがあるのて
 
なんとしてでも元気にならなくてはと思って
 
気力で乗り切ったなあ
 
夏祭りでダンナがうれしそうにしていて
 
東京音頭とか歌っていたのを思い出す
 
話せなくても歌えるんだね
 
それが不思議だったなあ
 
この食事表を見ると今もそんなことを思いだす
 
 
今もこれを参考にしてる
 
まだイマイチな感じが残る
 
マヂ!早よ完全復帰したい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人さまの二次創作の貯め読みをしている
 
お気に入りの人が何人かいて
 
文が流れるようにストーリーが展開されていて
 
胸に迫ってくる
 
ちゃんと原作へのリスペクトも入っているし
 
サイコーかよ!
 
あたしも今年は二作は書くつもり
 
人生は思っているよりもずっと短いからね
 
それを自覚しないとね
 
 
 
 
 
 
 
 
やばみが貸してくれた
 
地元のTSUTAYAが閉店するとき破格の価格で
 
売っていたのを買ったそうだけどさ
 
これはたぶん観に行ったことあるかもしれない
 
あたしは誰と観に行ったのだろう
 
一人で行ったのだろうか
 
2019年の映画だから
 
もうダンナは倒れたあとだよね
 
もう特養にいた頃か?
 
こういう映画ダンナは好きだったよね
 
もう今だと内容がわからないだろうけどさ
 
ダンナと一番最後に観た映画はなんだったのだろう
 
思い出せないのが悲しい😢
 
この世で最後に
 
理解して一緒に観た映画になるのにさ
 
 
TSUTAYAが今も地元にあったのなら
 
レンタルできてよかったのになあ
 
今はそういう時代ではないのはわかるけどさ
 
 
時の流れの速さにはついていけない