matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

答えは死ぬ時にわかるはず

続く続く まだまだ続く
 
この体調の不良さはとどまる所を知らない
 
これってもしかして地震と関係ありなのかな
 
なんかうちではあたしとススだけがひどいけど・・
 
これっていったい・・
 
地震はどうなるのだろう
 
 
京都在住のYouTuberが
 
やたらと今回の地震を煽っている動画を
 
UPしているけど
 
まあそちらにお住まいなら
 
今の地震は自分に関係ないだろうから
 
いくらでも強目の煽り動画を作れるのだろうけど
 
その地震震源地の方に住んでる人は
 
そんな動画は精神を病むだけだと思う
 
そう言うのはいただけないよ
 
ていうその人もそちらは南海トラフがあるから
 
地震が起こったら
 
今の地震のところよりも膨大な被害になるのでは?!
 
まあ先のことなどわからないわけだけどさ
 
 
 
 
 
 
 
これって介護にも通じることではないの?
 
逃げてもいいよね
 
もう逃げてもいいんだよね
 
無理って言葉、なんで介護に当てはまらないの?
 
介護人が介護費のために
 
自分の病も治せないのって
 
おかしくないの?
 
やばみなど差し歯のところはほんとは
 
入れ歯かインプラント
 
歯科医に勧められてるのに
 
介護費でお金がないから
 
ボンドで接着してもらっただけなんだよ
 
 
某◯vexの◯浦さんの言ってるように
 
安楽死というものがあってもいいんしゃないの?
 
無理に長々生きていることに
 
なんの意味があるのよ
 
生きたくないのならそれもありじゃん
 
父はもう生きていたくないんだからさ
 
 
点滴代がいくらになるか戦々恐々としている
 
もうこんなのやだ!
 
 
そして・・もう茶番はやめようよ・・( 一一)
 
ね?・・(¯―¯٥)
 
 
 
うちら家族が災害やらなんやらで死亡したら
 
父のことは誰がやるの?
 
ダンナのことはダンナの妹に託したい
 
まあ妹にも生活があるから
 
無理かもしれないけどねえ
 
けど父にはもうおそらく誰もいないよ
 
じゃああたしらもっと
 
誇り高く毅然としていてもいいのよね
 
もっと自己主張しても良いんじゃない?(`´)
 
あたしら介護人二人にとって
 
かなり大切な人たちじゃん
 
 
 
 
 
 
精神の逃げ場である二次元の世界は素敵です
 
登場人物の性格から発せられる言葉とか
 
ちょっとした癖とか
 
それはそれは今のあたしを勇気づけてくれる
 
その中で学んだことはでかい!
 
このくらい熱中出来るものに子供の頃から
 
出会っていることの幸福感
 
 
リタイアしてから寂しさ虚しさしのぎに
 
何かやろうと思っても
 
とことん身を尽くしてやれるものでないと
 
その虚しさも寂しさも埋まらないはず
 
付け焼き刃の趣味じゃまず無理だよ
 
でもその年齢からなんでそこまでのものは
 
まず見つからないはず
 
よくいろんな人にそう言われるよ
 
かもねかもねそうかもね
 
 
 
 
゛どういう付き合いだったかは
 
死んだ時に初めてわかります
 
それぞれの長の年月のあとで・・゛
 
 
そうね
 
死ぬ時になって初めてその人のつき合いが
 
どうであったのかわかるんだろうね
 
それは夫婦でも同じかもしれない
 
だったらあたしとダンナの場合は?
 
その答えはこれからそれぞれが死ぬ時に
 
わかるはず