matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

リアルでは無理かもしれない思い

雪かきを
 
近所のおジジおババの家の前までやってる
 
足の不自由なお年寄りん家
 
あたしらってえらっ!(*^^*)
 
と思うことにした
 
シャベルが重くてきついよお
 
軽いシャベルが良いよお(。>﹏<。)
 
 
 
家の中が寒すぎてめまいがするぜ
 
部屋の中の温度と外気温が一緒
 
一桁台よ
 
もう外で寝てるのと大して変わらないじゃん
 
そのうちうちら凍死とかしないよね
 
今メルカリで得たお金で
 
食いつないでいると言っても過言ではない
 
寒くて空腹ってマジ凍死レベルしゃん
 
気づいたらパトラれてたりしてさ
 
(天に召される)
 
もう笑えないよな
 
 
 
アニメの「ゴールデンカムイ
 
映画公開記念でYouTubeで第一話無料配信してる
 
観てます!(^v^)
 
なかなか面白いやん!
 
三話ずつ2月末まで続くのでガチで楽しみ!
 
映画にも興味はあるけど高いので控える
 
やばみの持ってるコミックは途中からなのだけど
 
また貸してもらおうかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナの友だちからの絵手紙
 
いつもいつもうまいね
 
素晴らしいね!
 
 
ダンナに見せたくてもそのチャンスはないし
 
見せたところで理解するかな
 
もうこの友だちのことも
 
忘れてしまったよね、きっと
 
寂しいなあ(´;ω;`)
 
このお友だちも今のダンナのこと
 
実はあまりよくわかってないと思う
 
ダンナの症状とかさ
 
高次脳機能障害って理解不能だろうなあ
 
ダンナの方の親族も誰一人として
 
この障害のこと理解してなかったしね
 
もうわかってくれなくてけっこうです
 
またいちいち説明するのもたるい
 
あたしらの介護がまずくてそうなったと
 
思っているだろうね
 
ダンナの介護に対するリハビリの
 
情熱が足りなかったとね
 
もうどう思われてもいいんだ
 
それどころじゃないんだよ
 
こちらは予期せぬ乱入者(父)のせいで
 
身ぐるみ剥がされてとんでもなく貧困に
 
陥ってしまったんだからさ
 
ただでさえ傾きかけていた舟だったのになあ
 
 
 
 
あたしの創作はなかなか進まない
 
ちみちみ書き溜めて
 
ドーンと発表している人を見るにつけ
 
己の創作の進みの遅さに辟易する
 
まあ他に資料集めや考察もしてるからなあ
 
中国語とって地味に学んでるしさ
 
・・と言い訳してみる
 
 
今のところ中国語は
 
ススの仕事場で導入されたAirPAYの決済の名前の
 
読み方くらいで役に立ったかな?
 
発音と音節ばかりやってる
 
これが基礎だからね
 
 
空腹だけどとにかく書こう
 
書き物の中では暖かい部屋で温かい料理を
 
心ゆくまで楽しめる
 
素敵なハズが隣りにいてさ
 
そうやって夢をみることくらいいいじゃんね!
 
もう
 
リアルでは無理かもしれない思いなんだからさ