matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

3月

自分の頭の中がよく見えない
 
老化が激しくて
 
人が何を話しているのかよくわからなくなる
 
 
いろんなショックで痛めつけられたこの脳内
 
そりゃあ老いも進むよな
 
 
 
 
 
やばみはジジの命日を今日に設定してる
 
んなことあるわけないやんか
 
まあ今日だと次回の年金入ってくるしね
 
ありえないっつーの!
 
そんなにうまく事は終わらん!
 
 
 
 
 
あたしは
 
ダンナの辛さがわかってあげられなくて
 
ダンナは
 
あたしらの辛さがわからない
 
まあお互い様ということか?
 
でもいい加減ここらで撤退しないと
 
あたしらの身が持ちませんことよ
 
 
 
体調不良が続く
 
なんともそぐわない感じがひどい
 
でも体調不良と引き換えに
 
脇腹の痛みはなくなった
 
不思議だなあ
 
体調不良と脇腹の痛みとはどこかつながりが
 
あったのか?
 
 
もう今は無理しないで
 
午後は寝たい時に寝るみたいな生活を
 
しばらくしようと思ってる
 
何年分かの疲れ
 
もうほんとに休ませて!
 
 
 
やばみから借りた「ゴールデンカムイ」関連の書籍
 
週末にじっくり読もうかな
 
ベッドでグタグタするのも悪くないよね
 
ずーっと動いてきたんだもん
 
 
 
にしてももう都会にも行かれないのかな
 
地元の二駅分の距離を移動しただけで
 
こんなになってしまっている
 
もう旅とか体力的にも無理なのか?
 
新幹線とかもう乗れないかもねえ
 
けっこう新幹線は酔うんだよなあ
 
 
いつも体調を気にしながらいるのって
 
かなりしんどいわ
 
一昨日みたいに冷や汗が出て
 
トイレからずっと出られない状態はきっついなあ
 
家ならいつでも倒れられる、トイレにもずっと
 
入っていられるとかできるから
 
家にいると気持ちが安心して
 
よけいよくなるような気もする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
密林さんで買った本
 
玄関脇に届いてました
 
普通傘立ての上に置くのではないの?
 
☔だったら濡れるやんか!
 
まあ今☔降ってないからいいけどさ
 
 
 
 
 
 
お気に入りの本が手に入ったので
 
もうそれだけで気持ちは晴れる
 
このコミックは
 
あたしを作り上げたバイブルみたいなもの
 
この本に読みたかった番外編が収録されている
 
また読めると思わなかったので
 
ほんと嬉しいな!
 
縁があればまた出会えるってことだね
 
それってなんでもそうだろな
 
人もね
 
縁があったら別れても必ずまた巡り会えるよね
 
人の縁(えにし)の不思議さよ
 
 
 
‘’野垂れ死んでもあたしの人生‘’
 
‘’どんなにばかみたいに見えることでも
 
貫き通せば本物になる‘’
 
この2つの言葉があたしの中では
 
とても燦めく金字塔
 
そうね 野垂れ死んでもあたしの人生
 
人からみたらどんになばかみたいに思えることでも
 
最後まで貫き通せば
 
本物になれるかもそれないしゃないか
 
だから書く
 
書いてる間だけは負のことは何もなくなる
 
 
 
そしてついに3月
 
どんな月になるのやらなあ