matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

父に食い潰されていく

ススよ、
 
あんたのYouTubeで生配信やろうよ~
 
介護についてさあ
 
無理❓️
 
なんかよくない?
 
ふと思いついただけだけどさ
 
 
 
 
 
守られたい
 
ダンナに甘えたい
 
もう頑張らなくてもいいんだよと
 
言ってもらいたい
 
あたしらだけはもう無理なんです
 
無理なんです
 
無理なんです‼️
 
ほんとにほんとにほんとにほんとに
 
助けてください
 
このままではこちらの生活も成り立たない
 
父に食い潰されていく
 
 
 
 
 
 
父が嫌いである
 
父が長生きたせいで
 
こちらの人生までもが
 
ゴタゴタに巻き込まれてしまっている
 
さらに孫までもだよな
 
昔から言葉の暴力、態度の暴力がひどくて
 
どれだけあたしや周りの人が傷ついて
 
きたのかわからない
 
いろんな人に嫌われまくってさ
 
そんな父が大嫌い
 
1日も早くこの世から消えて‼️
 
あたしや孫たちを楽にさせてほしい
 
 
あんたが出来るあたしらへの
 
最高のプレゼントは
 
それだけなんだからさ
 
 
早くあんたの介護問題を終わらせて
 
こちらの人生にシフトしないとさ
 
あたしにはダンナのこともあるんだしさ
 
あんたがいつも
 
ライバル視しているダンナだよ
 
ダンナにかかる介護費が無駄金だと
 
金をどぶにし捨てるようなものだと
 
あんたは言っていたけど
 
そっくりそのままその言葉を
 
あんたに返してやるよ
 
あんたの施設費用や税金を
 
こちらが払うことは何よりの無駄金だからね
 
 
その費用のために
 
あんたの孫らが1日の休みもなく
 
働かなくてはならなくなりそうなんですけど‼️
 
そんなこと倒れるから止めなよと
 
職場の人に言われてるそうだけど
 
あんたが死なない限り
 
それは現実になるんだよな
 
 
来週生活支援センターと
 
こちらの包括センターの人が家に来るけど
 
その時にそこまで無理して
 
働けない旨を伝えたい
 
 
 
 
日本人にはなかなか支給されないよね
 
外国人にはわりと緩やかに
 
支給されてるのにさ
 
その基準に矛盾を感じている
 
この国はどこか・・・
 
 
早くこのトンネルを抜けたい
 
その先に何があるのか・・
 
 
早く父の
 
施設ともさよならしたい
 
あんなに負の塊のような人たちとは
 
縁を切りたい
 
もういやだ