matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

運命共同体

やばみがミスド
 
ボケモンのドーナツを買ってきた
 
それも予約までしてね
 
予約しないと買えないのか?
 
おこぼれを預かりましたけど
 
もう今あの子は
 
物を買いたくてたまらないんだよねえ
 
それだけストレスがたまっていると
 
いうことよ
 
やばみは物を買って
 
ストレスを解消してるんだからさ
 
あたしもそうしたいけど
 
なかなかそうもいかない
 
 
あたしが今欲しいのは
 
ネコ耳のついてるヘアバンドかな
 
あれかわいいんだよなあ
 
あれつけてると
 
テンション上がりそうだしね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから先、大地震があるとかないとか
 
話してる人がいるけど
 
ほんとかあ?
 
信じられないんだけどなあ
 
 
それも早ければ今年中に
 
TOKYOに大地震とかって
 
信じたくないし、信じられないよ
 
ただの占い❓️
 
 
紙幣が
 
紙同然になるとか言ってる人もいるけど
 
それもなあ・・
 
 
もう何がどうなのかわかんないよ
 
戦争に巻き込まれるのではないかと
 
いう話もある
 
どうなるのだろう
 
 
ひとつだけわかっているのは
 
やっぱりダンナとか頼れる人がいないと
 
これからのこの世の中、
 
生き抜いていけないのでは?ということ
 
女子3人で生きていくのにはきついなあ
 
頼れる人が欲しい
 
あたしらこけたら
 
施設組の父やダンナもこけるんだからね
 
 
 
 
 
 
父の訪問診療先から
 
口座振替依頼書が来た
 
印鑑違いで引き落とせなくなったからだけど
 
今さら父に聞いてもわからないので
 
適当に印鑑を選んで押してみた
 
これで違ったら
 
また別の印鑑ということになる
 
もうよくわからん
 
そして面倒
 
その書類作成にも時間かかったしなあ
 
なんだか気持ちが疲れる😣💦⤵️
 
 
 
 
結婚て結局、
 
今はもれなく介護がついてくる
 
自分の両親だけでなく相手の両親もね
 
下手すると4人同時に介護なんて
 
ざらにあるかもね
 
ススはそれを思うと
 
結婚なんて絶対にしたくないと
 
再三再四話してるけど
 
それもあるよねえ
 
若いうちから
 
父親の介護を体験しちゃってるしさ
 
それが×4てことを想像したら
 
嫌にもなるわな
 
あたしだって4人介護なんてやだわ
 
だったら結婚に夢は描けないよね
 
わかる~