matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

このまま乗り切りたい

昨日は
 
途中から体調が悪化してしまって
 
帰りは久しぶりにタクシーで帰ってしまった
 
映画館のシートに座った時から
 
なんだか体が突然寒気に襲われてしまって
 
観ている間中ずっとガタガタ震えていて
 
そこを出たらまあ普通に戻ったんだけどさ
 
あれは一体何だったのだろう
 
昨日はススも一緒だったのだけど
 
ススも同じこと言っていた
 
あの映画館の席で
 
誰かお亡くなりになったとかではないよね
 
それしゃまるで「僕の生きる道」みたいに
 
なっちゃうじゃん
 
まああれは映画館てはなかったけど・・
 
 
ススも昨日一日ずっと
 
体調の悪さに悩まされていたというけど
 
何なんだ?
 
いつもと違う生活リズムだったからかな
 
その後こちらは猛烈な気持ち悪さに襲われて
 
トイレから出られなくなってしまった
 
冷や汗がものすごく出て
 
パニック状態に近かった
 
なんとかタクシーで帰ってきたけどさ
 
帰ってから除霊のお経を聴いてみた
 
まあ軽く気持ちを払拭したくてさ
 
 
結局もう家族全員疲れてんのよね
 
介護のことで相当疲弊してんのよな
 
それが体に出てしまったんだと思う
 
それしかない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やばみは歯科で奥歯の差し歯の中の骨が
 
折れてるって言われたそうだけど
 
それはいつも
 
歯を食いしばっているからではないのかな
 
 
みんなもう満身創痍んだよな
 
傷だらけ
 
休みたい終わらせたい
 
介護終わって!
 
じゃないと子供らの人生も尽きてしまう
 
 
 
 
オンライン面会再開のお知らせが
 
ダンナの施設から来た
 
3月には顔は見れそう
 
まあ直面会はまだまだみたいだけどさ
 
直面会もいずれたのんますm(_ _)m
 
 
 
 
父の特養に申し込みしたところから
 
一通更新のお知らせが来た
 
来てもねえ
 
更新したって虚しいだけよな
 
どうせ入所出来んのだろ?
 
もう諦めの境地だよ
 
 
 
 
昨日の体調不良の原因のひとつに
 
もしかして
 
映画の始まる前に食べたシューアイスが
 
原因なのかもとも思う
 
その中身が相当やばいものだったんだよな
 
袋の裏を見たら
 
チョコとか諸々の添加物がみちみちに入っていた
 
いつもは絶対に食べないものを
 
体内に入れてしまったゆえの反応だったのかな
 
それもありよな
 
となると
 
もうカップ麺とかも食べられないなあ
 
東洋医学の先生が指導した通りのものを
 
食べ出してるから
 
そういうものはもう受け付けない体になって
 
しまったんだろうなあ
 
それって会食のときとか面倒よねえ
 
まあデザートなら
 
なんとか言って断れそうだけどさ
 
 
あーひどい目にあった(~_~;)
 
今もまだフラフラするけど
 
まあ昨日よりはなんとか元気なので
 
このまま乗り切りたい
 
 
 
ゴールデンカムイ」はくせになりそう
 
こちらが元気になったら
 
やばみとカムイの話で盛り上がりたい