matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

仕方ないのだ

今日は
 
父の施設費の引き落としの日だったけど
 
残高不足で引き落とせてない
 
でも何も言ってこなかった
 
よかった‼️
 
年金支給日に2ヶ月分まとめて
 
引き落としと施設長に話したことは
 
忘れてなかったのね
 
助かる~‼️
 
でも2ヶ月分まとめてでよいと言ったのは
 
施設長の方からなんだからね
 
契約書にも書いてあったしね
 
 
 
 
 
 
昨日都会を歩いて思ったけど
 
もうダンナとこういうところを
 
普通に歩くことも
 
出来ないんだよね
 
それが気持ちを塞がせるなあ
 
 
 
この世ではもう一生ない
 
ないのだよな
 
 
ただ一緒に歩いているだけで
 
よかったのに❗️
 
それだけで幸せだったのに❗️
 
運命って皮肉ね
 
すごく寂しいな(´ノω;`)
 
だからこの世には未練はないのだ
 
ないのだけど・・
 
 
 
 
 
 
昨夜、やばみは咳のし過ぎで
 
吐きました❗️
 
もう今は大丈夫だけど
 
いったい何なのだろう
 
 
 
 
今日復帰してきたススの同僚さんは
 
割れるように頭が痛くなって
 
動けなくなって
 
しばらく寝ていたそうだけど
 
動けるようになってから
 
MRIやって何でもなかったそうだけど
 
人によって症状の現れ方が違うのかな
 
なんかただの風邪とは
 
どこか違うように思えてならない
 
あたしの体調不良はそんなにひどくない
 
とはいえなんだけどさ
 
 
 
 
今麻疹も流行っているそうだけど
 
それをやばみとかがもらってきたら
 
やだな
 
やばみもススも罹患してはいない
 
大人になって罹患するのってつらそう
 
あたしは
 
予防接種後にすぐに罹患したけど
 
子供なりにほんとに辛かったなあ
 
子供でそうだったから
 
大人ではもっとなのかな
 
 
というか
 
罹患して仕事休んだらもうダンナの
 
施設費支払えないんすけど‼️
 
どうなるかなあ
 
今回もきわどい体調不良でも
 
やばみもススも仕事を休めない
 
だからあまり大袈裟にこの問題を
 
人に言えない
 
元気な素振りでいなければならない
 
仕方ないよね
 
仕方ないのだ