matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生は一度きり

 
 
 
 
 
 
 
 
ようやくようやく!来ましたね
 
父のところから請求書と領収書がさ
 
もうため息が出てくるわ( ´Д`)=3
 
今までなんだったんだよ
 
送付することを理解するのに
 
どれだけかかってんだよ
 
 
 
ダンナのところよりもやっぱりかかってるよねえ
 
食事しなくても食費は取られるのか?
 
まあ用意して食べなくてもそれでも
 
一食になるよね
 
作ってしまったんだもんさ
 
やっぱ特養よりもかるなあ
 
 
 
それにしても地元の火葬場
 
今かなり待たされてる
 
今って死者数全国的に多いのかな
 
隣の市に火葬を回しているのに
 
追いつかないっていったい・・
 
お年寄りの数も多いしね
 
 
父のことを早くケリはつけたいけど
 
マジで今死なれても困る
 
ドライアイス代がかかってしまうしゃん
 
支払えないんすけど!
 
なんだかんだで100万かかったとか言ってる人が
 
いたけど
 
それって葬儀代と込みの料金よね
 
ドライアイス代だけではないよね
 
 
かといってずっと生きられてもねえ・・
 
今は冬場だからいらないとも言えないしなあ
 
火葬場が空く時ってないのだろうか
 
こんな事ちょっと前は
 
なかったような気もするけど・・
 
 
 
 
 
そりゃあさあ毎日空腹も感じず
 
気の向くままに食べ放題で
 
肥満ばかりを気にしている人からしてみれば
 
こちらの苦しみなどわからないと思うよ
 
食べることは人間にとって生きていく上で
 
必要不可欠なことだからね
 
それが思うように出来ないということは
 
もうはっきり言って死ねと言ってるのと
 
同じだからさ
 
 
介護人を助けるためにお腹すかせてるなんて
 
人間としてどこかおかしいと思うのが
 
普通だよな
 
空腹というのは精神でも同じことだよ
 
精神も空腹はある
 
だから好きなことやったりそのことに
 
なけなしのお金をかけたりするんだよ
 
下手したら精神の健康あっての体の健康でしょ
 
神大事よ!
 
 
お金に困ってる、貧困と言っているわりには
 
好きなものも手に入れてるじゃん!とか思うなよ
 
 
なんかさ、前から思っていることだけど
 
介護してるは人とかは普通に人並みのこと
 
楽しんだりしてると
 
介護人がいるのになんでそんな事してんのよ
 
とかいいうおバカな考えの人がいていやになるわ
 
介護人がいたらなに?
 
いつも辛気臭い顔してないとだめなの?
 
人並みの楽しみはしてはいけないの?
 
旅とか行ってもだめ?
 
 
なにそれ!
 
でもたまにそんな人いるんだよな
 
特に年齢重ねてる人
 
前にあたしらが楽しそうに笑い合っていたら
 
介護人がいるのに何楽しそうにしてるの?とか
 
マジな顔で言われたんだよなあ
 
えー?なにそれ
 
それって災害が起こったから被災地のこと考えて
 
自粛しなきゃいけないという発想に
 
似てませんかね
 
 
 
前に小室哲哉さんが逮捕されたときに
 
ケイコさんがおわびの挨拶でお辞儀したら
 
髪が根本まできれいに染めてあって
 
夫が逮捕されたりして大変な時に
 
髪なんか染めたりして反省してないとかいう
 
書き込みをSNSで見たことがあるけど
 
もういいがかりよなあ
 
なんで身綺麗にしてるのがいけないのさ
 
そんな時こそ!って考えもあるよ
 
 
あたしらもきれいな服着てカラーして
 
パーマしておしゃれにしていたら言うやつは
 
言うんだろうなあ
 
ほんと、やな奴〜(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
 
 
これからはもっともっと削るとこ削って
 
少しでも楽しい思いするんだい!Σヽ(`д´;)ノ 
 
人生は一度きり!