matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

現実逃避しないとね

確定申告の書類を作成した
 
収入の方ではなくて医療支払いの方があるのでさ
 
施設費も確か対象になってたよな
 
戻りはなくてもする
 
もう毎年やりたくないわ
 
でもしないとなあという義務感だけでやってる
 
 
ほんとは
 
父の方もやらないといけないんだろうけど
 
領収書も施設から送ってくれなさそうなので
 
やらないことにしてる
 
どうせ戻りもないだろうしね
 
 
ていうか
 
なんで父の分までやらなくてはならんのよ
 
そういう所が良くないのよねえ
 
‘’無理しなくていいんだよ‘’
 
そう自分にいい聞かす
 
もうやれることしかやらない
 
やれることも無理にやらなくてもよい
 
気持ちも体も持たないよ
 
自分専用の弁護士がいたらそう弁護しもらう
 
あー、マシでそんな人が欲しいな
 
 
ね!だからさ子供が老いるまでに
 
親は旅立っていくものなんだよ
 
そのあとの片付けとか
 
老いてくると子供も無理になってくるんだからさ
 
結局孫にも負担がいくようになってくる
 
良くないよなあ
 
 
 
結局父の特養の方は全く音沙汰なし
 
だめかあ(-.-;)
 
そもそもケアマネが協力的でないしね
 
無理だよね
 
うんざりだ
 
特養に入所出来るラッキーさんは
 
どんな人なんだろ
 
もうどんどん待機者が増えて
 
どんどん入所しづらくなっていく
 
 
 
 
 
ススはもう仕事やプライベートのことで
 
いっぱいいっぱいになって
 
だいぶ追い詰められている
 
最近の言動や行動にそれがよく現れている
 
このままだと爆発して大変なことになるよね
 
どこかで息抜きしないとね
 
それがなかなか難しい訳だけどさ
 
融通がきかなくてまじめだからなあ
 
あと人生経験も今ひとつだしね
 
 
今メルカリ命になっているけど
 
いつもそんなに売れる訳ないやんか
 
といいつつかなり毎回売却出来てるけどさ
 
何事も自分の思い通りにはなかなかならんわけよ
 
それがわかっていてもストレス溜まると
 
嫌になってくるんだよな
 
 
 
書き物の方は今GO OUT WITH場面を考えてる
 
楽しみ〜(^O^)/
 
こうして現実逃避しないとね
 
壊れちゃうんだよ
 
メンタルやられちゃうんだよな