matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

心ご動かなくなってしまった

うちは中途半端な貧乏だから
 
いけないのよね
 
ムリなことでも
 
なんとかこなしてしまっていることが
 
よい結果になってない
 
 
お金も中途半端にないじゃなくて
 
ほんとに全くなくなっていたら
 
また違った展開になったんだろうなあ
 
この介護問題もさ
 
 
 
 
 
ダンナのことも
 
タラレバになってしまうけど
 
リハビリ病院から退院してきて
 
うちで介護してリハビリに通わせていたら
 
もっと回復したのかもしれない
 
そこはなんともだけど
 
そうなったらなったでまた他のことで
 
問題が起こるんだろうな
 
そもそもダンナの場合は家で介護出来る
 
レベルではない
 
そうリハビリ病院で言われたし!
 
 
 
 
 
リアルな世界で
 
心が動かなくなってしまった
 
喜怒哀楽が難しい
 
怒りもフッと浮かんでくるけど
 
次の瞬間にはなくなってる
 
そして無表情
 
笑いも悲しさもそう
 
 
人を見る目がまるで人間を見るというより
 
動く物体を見ているみたい
 
もはや記号の時もある
 
人との会話も笑顔でしてるけど
 
終わるとスイッチが切れたように
 
無表情になる
 
常に冷めてる
 
ススに話したら
 
それってもう末期の状態なんじゃなの?と
 
言われた
 
かもね
 
精神的には末期の状態かもね
 
父に心を憑依されてるみたいな
 
感じなのかもしれないけどさ
 
 
でも二次元の世界にいるときは
 
楽しければ満面の笑みだし
 
悲しみにはボロボロ泣けるしさ
 
リアルな世界だけなんだよなあ
 
無表情になるのはさ
 
 
 
 
思うに発狂できる人ってよいよね
 
本気で精神崩壊出来る人ってよいよね
 
人はなかなかそこまでいかないんだよ
 
その途中のどこかで
 
ブレーキがかかってしまう
 
ほんとに発狂できたら
 
精神崩壊できたらこんなに楽なことはない
 
ないですよ‼️
 
 
まあそんな人は精神が弱いということに
 
なるのかもしれないけどさ