matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

些細なことが嬉しかったりする

なんとかしなくてはいけないという
 
焦りだけで
 
日々が過ぎていく
 
変えなくちゃいけない現実
 
でも変わらない毎日
 
動かなきゃ 動かさなきゃ!
 
いい訳がましいけどそんなに器用じゃないから
 
あれもこれも出来ない
 
困ったもんだわ
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はススとの飯はまだ会
 
あー、週に一度のこの時だけがまともな飯に
 
ありつける
 
毎回とは言わないけど
 
このくらいボリュームのある食事が日々食べたい
 
食べないともう空腹でたまらんよ
 
空腹だと思考能力がかなり落ちるのよねえ
 
 
周りのお客さん、たいていご飯は少なめに
 
注文してるけど
 
こちらは大盛りだよ
 
たいていの人は夜たくさん食べるのかな?
 
 
夜もこのくらい食べてみたい
 
できれば朝もそれなりに!
 
この状況をなんとかしたいけど
 
やっぱり介護費が無くならないと
 
なかなか無理がある
 
働くにしても体力ないとね
 
 
色々応募にも手を出してる
 
どこまでいくかわからないけど
 
とにかく自分の好きを貫きたい
 
遠慮なんかしていても損なだけよね
 
お金になろうがなるまいがとにかく続ける
 
 
 
ちょっと違うかもだけど
 
パンダ大好きな人ならおそらく知っていると
 
思われる高氏さん
 
あの人だってちょっとしたきっかけから
 
パンダを好きになって
 
それから毎日ZOOに通って
 
写真集まで出すようになり
 
今中国にシャンシャンに会いにいってる
 
好きを貫こう!
 
あたしのささやかな決心
 
介護が終わったあと
 
自分の手の中に何もないのは
 
よくないよな
 
まあそれまであたしが生きていたらの話だけどさ
 
 
 
 
ダンナの肌着
 
なんとか買ってきた
 
にしても◯シオスのは駄目だなあ
 
安いけど何回か洗濯したら
 
駄目になってしまいそうな薄さだった
 
あれはよくない
 
それでまた買うことになってもやだしさ
 
施設の洗濯機はかなり強めだからね
 
もろい生地だとすぐに駄目になってしまう
 
 
やばみは◯シオス押しだったけど
 
何でも安いだけでは駄目なんよ
 
すぐ駄目になって
 
また買うのお金かかってやだわ
 
そういうとこやばみはわかんないよな
 
介護ノータッチできたもんね
 
 
 
 
 
昨日のオンライン面会でのダンナの態度
 
未だ引きずってる
 
なんだか寂しい(。>﹏<。)
 
でもちょっとは笑ってくれたよね
 
そんな些細なことが嬉しかったりする