matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

その思いは消えてない

 
介護に食いつぶされたあたしら
 
まさにそれ
 
今まで精神の芯の部分を
 
幾重にもコーティングされてきたものが
 
どんどん剥がれ落ちてきてしまって
 
中身の芯がむき出しになってしまってる
 
取り返しがつかないところまで
 
精神の崩壊が進んでいる
 
 
 
あたしらが毎日考えてることは
 
とにかく普通に暮らしていきたいこと
 
毎日空腹だということ
 
次から次へと襲ってくるお金の支出
 
 
空腹は辛い
 
あたしらがこんなに空腹なのに
 
うちの施設組は・・・
 
その思いが止まらない
 
 
食欲は人間の生理的欲求のひとつだから
 
そう思うのもしかたないし
 
食べないと生きていけない
 
 
 
 
12月末ご近づいてくる
 
父の足りない分をどうしよう
 
これ以上ご飯減らせない
 
減らせないよお(´;ω;`)ブワッ
 
4んでくれたら、4んでくれたら!
 
そしたら少しは楽になれるのに!
 
まだダンナの介護があるから
 
両手を上げてにはならないけどさ
 
それでも3食は無理でもせめて2食?
 
いやせめて
 
おかずをもう一品くらいは食べられるはず!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
介護系の某youTuberが特養は10万以下だから
 
施設費が支払えない人は特養に云々と
 
言ってるの、間違いだけどねえヽ(`Д´#)ノ
 
それは何も加算しない額でしょ?
 
それからいろいろ加算されていくんだってばよ
 
加算しない人はまずいないよ
 
よほど元気な人ならともかくねえ
 
でもそんな元気な人は
 
そもそも特養に入所など出来ないのよ
 
 
介護度3から入所の資格はあるけど
 
スタッフさんに言わせると3ではもう無理に
 
なってきてるとか話してる
 
介護度4はないとねってね
 
まして今ユニットが主流なんたからさ
 
ちゃんと調べて作れよなヽ(`Д´)ノ
 
それとも地方はそんな額でOKなのか?
 
まさかね
 
 
 
 
 
地元では物騒な事件が続いてる
 
ヤバいなんちゃらが
 
あちこちに投げ入れられていてやだわー(´-﹏-`;)
 
発見したのは清掃員とかで清掃の仕事してるの
 
こわいわ〜
 
地元が物騒で壊れた心にさらに追い打ちがかかる
 
うちに投げ入れないでね
 
負の連鎖、やだからさ
 
 
いつ終わる?
 
いつ終わるんだうちの介護!
 
 
 
宝くじでも当たれば
 
子供らに介護で支払ったお金を返したいと
 
常々思う
 
全部は無理でもせめてジジの分だけでも・・
 
その思いは消えてない