matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

勘弁してくれよな

町内会の当番
 
もうやめたい( >Д<;)
 
毎回毎回とんでもなく回すものが多くて
 
めげる
 
めげるよ
 
一度に回すとか出来ないんかーい‼️
 
小出しで出してくるなよ~
 
この町内会、お年寄りが多いので
 
またひとり当番抜ける人がいそう
 
うー
 
やだよお
 
当番の周りが早くてやだよお( ノД`)…
 
 
 
 
 
 
うちらの特養申し込みが
 
まだ終わったわけではない
 
まだ続行中
 
なんとなく周囲の夏のレジャーな気分に
 
流されそうではあるけど
 
まだまだ続いている
 
そうまだまだね
 
 
でもどこにも入所出来る気持ちは
 
最早ない
 
ないがやってる
 
点数制だから
 
介護者が障がい者だったり
 
就業していたりするとポイントが高い
 
でもうちは
 
そんな感じではないからね
 
最早こちらも下手すると
 
介護が必要な年代になるというのに
 
就業とか求めてられるんスか?
 
そうじゃないと点数低いとか
 
ムチャだよなあ
 
 
そりゃあ金があるのなら
 
一般の有料老人ホームとかに
 
誰だって入れてるよ
 
それが出来ないから
 
特養を目指すんじゃないんか?
 
 
まあもうこれから老人がさらに多くなるから
 
入所はなかなかきついよな
 
 
あたしがそんな年齢になっても
 
特養とか老人ホームとかには
 
もはや入所できないよ
 
もともとそんなお金もないんだしさ
 
 
もうちょっと後に続く子孫に
 
迷惑かけないで生きていく方法とか
 
して欲しいよ
 
 
生き散らかしてる父よ
 
あなたはほんとに気の毒な人だと思う
 
こどもや孫まで疑ってさ
 
ほんとにかわいそうな人
 
 
かわいそうという言葉は
 
上から目線の言葉だから
 
本来は使いたくはないけど
 
父にはあえて使いたい
 
 
 
仏教でいう四苦八苦の
 
八苦の中にある
 
五蘊盛苦になってるんだろうなあ
 
自分の身体や心が
 
思いどおりにならない苦しみ
 
それに囚われているのよね
 
だからあたしらの事も疑ったりしてさ
 
ほんとに気の毒
 
 
このままでいくと
 
絶対に地縛霊になるであろう父
 
勘弁してくれよな