matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

肩の荷が重すぎる

変な勧誘の人が来た
 
風邪にかかった方が元気になるという
 
小冊子があるから
 
それをポストにインするとか言っていたけど
 
お断りした
 
なんだかイミフ
 
時々こういう人が来るなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから年齢を重ねて
 
もっともっと病に罹患していくことが
 
ひたすらこわいなあ
 
もう自分の病に費やせるお金はないしねえ
 
人間て病になってもおいそれと死なないもんだ
 
医者に行かなければそうでもないのだろうか
 
でも痛みとか我慢するのは難しい
 
ほんとに生きることは大変だ
 
 
 
 
来週あたりに
 
父の施設から請求書は届くのだろうか
 
本人が管理したいからコピーしてこちらに送るとか
 
施設長は話していたけど
 
いったいあの状態でとうやって管理出来るんだよ
 
もうあれこれわからないんしゃないの?
 
それともお金をあくまて自分で管理したいから?
 
でももう管理して足りない分支払っているのは
 
こちらでしょ?
 
父に請求書渡してもなんの解決にもならないと
 
思うけどなあ
 
ほんとにどこまで金の亡者なんだよ
 
本気でそんなこと思っているのならまだまだ
 
4なないね
 
そんな気力があるなら驚きだよ
 
父の生命力は脅威だわ
 
 
 
 
知り合いはお嫁さんの弟さんの結婚式の
 
9日あとに祖母が亡くなったそうで
 
やはり喜び事と人の4はつながりがあるのかな
 
家の新築の後に亡くなったとこもあるしね
 
うちは喜び事がないから人の4もないのかな
 
 
 
 
 
 
推し関連で動きあり!
 
もう自分の心に正直になりたくて
 
わずかばかりの臨時収入があったので
 
それてバイすることにした
 
 
予告動画観でめちゃテンション上がった
 
まだまだ先だけど楽しみ〜ヽ(=´▽`=)ノ
 
 
 
だんだんうちのみんな自分のことを一に考えて
 
行動しだしてる
 
それは当たり前のことだよな
 
 
やばみの持ち金はあと2万しかないそうたけど
 
そりゃそうだよね
 
あんなに介護費に支払っていればね
 
これからどうすんのよ
 
父が片付いてもダンナのこともあるしね
 
ダンナは嫌な言い方すると確かにいい人だけど
 
でもこうして今子供らにも多大なる迷惑を
 
かけてるわけだし
 
ある意味子不幸してるぜ
 
妻(あたし)にも寂しい思いと迷惑かけてるしねえ
 
 
永遠の愛なんてそうそうないよ
 
もうこの人生終わらせて
 
次の人生行かせてもらいたいかもね
 
もうほんとにこの孤独に耐えられない
 
肩の荷が重すぎる
 
 
あたしらだけで抱え過ぎているのだろうか
 
そうよね
 
でも一緒に荷物を背負ってくれる人はいない
 
それが一番まずいんだよな