matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

めんどくさい

父はある意味
 
ダンナより悪いかも知れない
 
一年前とくらべるとだいぶ悪くなったな
 
一年後はこの世にいないのだろうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HPが充実している特養ならいいけど
 
そうじゃない場合申し込む前に一度
 
電話で問い合わせしてみないとね
 
くわしいことがわからない
 
 
今日HPが充実してない特養に
 
確認のため電話しみたら
 
申し込む前に一度こちらに来て
 
話を聞いてから申し込むシステムに
 
なってますと言われた
 
んなこと忙しいのに無理だよ
 
最近そういうところ増えたのかな
 
ダンナの頃はそんなことなかった
 
 
 
申し込みして入所が決定してから
 
面接だったのに・・
 
めんどくさいなあ
 
でも地元はそんな所ひとつもないよ
 
面接なんてほんと入所の時だけなのに・・
 
もうダンナの頃みたいな
 
気力も体力も時間も金もないのよ
 
愛情もな
 
始めに面接なんてとこ、絶対に無理!
 
 
今日も提出書類に入れる保険証とか
 
コピーしてきたしさ
 
ほんとに時間もお金もかかる
 
 
今日電話した特養で四人部屋のあるところを
 
たくさん申し込むことを勧められた
 
そうなんだけどそうしてるけど
 
なかなかなあ
 
特に男は不利
 
女性の方が長生きだけど
 
その分入所者も女性が多いけど
 
長生きな分
 
なかなか女性の空きはでないかもとか
 
思いたい
 
でも多床室は同性しか入れないからね
 
 
 
また父からの呪いの‼️手紙が
 
来るであろうことが憂鬱☔️
 
 
 
止まない雨はほんとにないのだろうか❓️