matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

引き換えに心は壊れる

 
春からGW中が一番心が病む
 
華やぐ季節なのに
 
ダンナとのその頃の思い出満載なのに
 
もうあの頃のダンナはいないしなあ
 
 
名のみの春
 
今は如月だけど弥生の風に追われるように
 
暖かい思い出の中でもう一度
 
あの頃のダンナに会いたいな
 
 
 
 
 
 
ゴールデンカムイ」無料アニメ
 
続きを観てる
 
なかなかおもしろの彼方だわ〜
 
小蝶辺明日子がキュート!
 
 
 
 
グッズの通販やりながら
 
書いてるが全く繋がらない
 
またかよお(´;ω;`)
 
なんでここはいつもこうかな
 
やだなあ
 
 
 
 
 
゛どんだけ説明しても
 
人は欲しい答えしか聞き取らない゛
 
 
ですよね
 
人に聞く前にもう答えが出ている
 
だったら聞くなよということだけど
 
それでも聞きたくなるのよね
 
 
 
 
゛自分より不幸な人を見つけて
 
安心してしまうのはやめて欲しい゛
 
 
まさにいい得てる
 
うちの今の状態を見て自分のほうが
 
幸せ♥とか安心してる人っているのだろうなあ
 
そんなふうにうちの状態を
 
自分の幸せを測るバロメーターにするのは
 
やめて欲しいな
 
反対にそうなったら
 
あまりいい気分のものではないことに気づくぜ
 
まあそれでその人が元気になれるのなら
 
それもありなのだろうか
 
 
 
 
 
昨夜はこれからのことを考えて
 
珍しくなかなか眠れなかった
 
やばいなあと思った
 
もう毎日薄氷を踏む思い
 
 
人はなぜ死ぬのがこわいのだろう
 
それは動物の本能だからなのだろうか
 
死後がわからないからなのかな
 
死ぬ時の痛み?
 
それもあるだろな
 
でもどんな人も
 
死んでいくことだけは出来るんだよね
 
 
 
生きて゛いく゛のは容易いかもしれないけど
 
生き゛抜いていく゛のはかなり難儀なことだと思う
 
この世の中は今前者より後者の方でないと
 
難しいのかな
 
引き換えに心は壊れるけどさ
 
 
 
先のことも何も考えなくてよくなったダンナが
 
ちょっとうらやましいな
 
 
あたしらの未来には何がある?
 
どうか子供の未来には心温まることが
 
たくさん訪れて欲しい
 
 
 
 
グッズ買えました!
 
アクステふたつポチしてしまった!
 
途中何度かサバオチしたけどさ
 
同士よ買えましたかね
 
転売しないで欲しいな
 
 
高値で転売で買った方々からしたら
 
なんかむかつく展開よね
 
通販はないと運営が言うので暑さ寒さの中
 
忙しいのに時間に折り合いつけて
 
何時間も並んだ人もいるのにね
 
それなのに今になって通販も有りだなんてさ
 
お金儲けということなんでしょうかね
 
まあだから並べないあたしも
 
手に入れられた訳で・・
 
これだけは欲しかった
 
推しのも買わないのになあ
 
その分どこかの何かを削っているわけで・・
 
でも自分の気持ちに正直になりたかった
 
ちょっと達成感!(=^・^=)
 
 
 
介護放棄についていろいろと調べてしまった
 
保護者責任遺棄罪に問われるのね
 
施設の費用の支払いだけでも義務は
 
果たした事になるのかあ
 
親もそうだけど配偶者に対しても扶養義務はある
 
それから逃れるには離婚しかないわけで・・
 
 
嫁には婚姻で出来た親を介護する義務はない
 
じゃあ嫁は配偶者の親の介護を押し付けられて
 
拒否しても責められることはないわけよね
 
 
経済的に困窮して介護が出来なくなって
 
介護者が生活保護になってもかねえ
 
その辺どうなんだろ
 
生活保護世帯にも
 
もし介護の義務とかだったらまさに👹なんすけど!