matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

二人で見つめていく未来が欲しかった

昨日がバレンタインだということをすっかり
 
忘れていた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに買いました!(^m^)
 
ずっと欲しかったよ〜
 
やっと手に入れたね〜ヽ(=´▽`=)ノ
 
書店に行くたびに売れてないか毎回確認してた
 
ハァ〜やったね!
 
自分の某収入でBUYしました(^.^;
 
一推しのセンセはなかなか続きを書かないけど
 
二推しのセンセが活躍していて
 
嬉しい限りです
 
もったいないからじっくり読もう
 
もう介護一色はやだ
 
どこか壊れ始めているあたしたち
 
しょうがないよね 何年抑圧されてきたんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナの来ました
 
介護度4
 
詳しい検査みたいなのやってないもんね
 
そりゃあ変わらないよねえ
 
やっても変わらないだろうけどさ
 
 
 
 
 
 
同じ境遇の人を見るのは自分にとって
 
とても残酷なことだとススは言う
 
つまり心のどこかで
 
比較してるからよね
 
ダンナの回復具合とかね
 
歩けるとか話せるとかさ
 
相手がものすごく回復していたりすると
 
かなりの衝撃だよね
 
それはわかるな あたしもそうだよ
 
どこか比較してる
 
比較して勝手に傷ついてる
 
だからダンナと同し病の人とは出来るだけ
 
距離を置きたい
 
 
 
 
おしゃれしたくなった
 
ほんとはカラーやったりパーマしたりしたい
 
その思いが溢れ出すようになった
 
今穴のあいた靴下履いて外に行ってるけど
 
ほんとはそんなのやめたい
 
理想は軽い仕事してそのお金でもっと弾けたい
 
語学だってお金かけてやりたかったな
 
カルチャーセンターとかもいってみたかったな
 
もう何もかも無理
 
残念だ(。>﹏<。)
 
 
 
「春になったら」というドラマ
 
主人公と娘の恋人がダンナにどことなく似ていて
 
涙が出る時がある
 
性格がね
 
 
そういう意味で辛いドラマではあるなあ
 
 
 
昨日見かけたNズCouple
 
(ススの仕事先の経営者のご夫婦)
 
あれから気持ちが落ちるばかり
 
あんなふうに二人で見つめていく未来が
 
欲しかった
 
 
この先いいことはほぼないであろうあたしの人生
 
どうやってHANZAIに走らないで
 
自死も戴いた命を勝手に葬るということで
 
HANZAIだと思ってる)
 
生き抜いていけるのかなあ
 
 
あたしは思い出だけで生きていけるほど
 
強くはない
 
リアルな腕が欲しいな
 
 
ああダンナに会ってみたい
 
話せないけど話してみたい
 
心の会話がしたい
 
直面会まだあ?