matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それでチャラにしておくれね

白内障の手術費、片目で約8万円てほんとか?
 
両目で16万円かい?
 
高くね?
 
遠い将来もし白内障になってももう手術費も
 
うちは出んのか?
 
( ´Д`)=3
 
やだやだ😭
 
 
 
 
 
 
中高年の引きこもりが増えたそうだけど
 
引きこもり出来るって
 
ある意味幸せなんじゃないの?
 
引きこもりしたくたって生活がかかっていて
 
引きこもれない人とかたくさんいるけどなあ
 
 
引きこもってる人は誰かの稼ぎで
 
生きているのよね
 
著作権料とか
 
家仕事とか年金暮らしの人以外はさ
 
金食い虫の介護人を抱えているうちとしては
 
そんなこと誰も出来ないわ
 
歩を止めたくなってできないの!
 
マジである意味羨ましいな
 
つまり悪意のあるいい方をしてしまうと
 
気持の弱い○○○ということてすね
 
誰か周りにいるからできんのよ
 
うちみたいだとマジで無理無理やっぱ無理!
 
 
引きこもりとは意味が違うけど
 
あたしだってもう引退したい
 
それが出来ないから困っちょるのよねえ(-_-;)
 
 
 
働くことに関しても女子はめんどいわあ
 
人生案内にもあったけど
 
子育てが終わったあとフルで仕事している人が
 
いるけど
 
自分はそんな心身の強さがないとかで
 
マイペースで生きていきたいみたい的な
 
内容だったかな
 
要するにフルで働くのはちょっと・・て
 
思ってるのよね
 
 
まあ仕事するもしないもその家の経済状態とか
 
いろんな条件によるのに
 
周りを気にしたりあわせる必要もなかろうよ
 
でも仕事してるのって女性にとって
 
かなりのステータスなんだろうなあ
 
ススはそのことでマウント取られたことが
 
多々あるよね
 
まあ思うのはそれしかないのかよ!ってことだよな
 
仕事をしてることが偉いとか関係ないよ
 
そもそも偉いってなんだろ
 
 
子供がいれば子供を立派に育てることとか
 
(学歴とかじゃなく性格とかさ)素敵じゃん!
 
仕事は死ぬまでやれることでは普通ないし
 
それに固執してるのもねえ
 
生活のためにやりたくもない仕事してる人は
 
たくさんいるけどさ
 
 
 
 
 
 
 
ススの勤務しているクリーニング店に
 
ALFEEファンのお客さんが来て
 
バースデーライブ行くの?と聞かれたそうだけど
 
春ツアーのバースデーライブ日って地方やんか
 
行くわけなかろうよ
 
そんな遠くまでいかんわ
 
近場も微妙だけどさ
 
推しのライブも諦めてるっつーのによお💢
 
 
この人も少し前までは無職してたけど
 
仕事見つけたらしくてマウント取ってきたと
 
ススは言っていた
 
ハァ・・(ー_ー;)
 
そーすか
 
マウント取られてもねえ
 
偉くもなんともないことにマウントとるなや!
 
それしかないんだねえ
 
ある意味お気の毒!
 
 
ダンナはもう働きたくなかったんだよね
 
でも無理してしまった
 
それが倒れた原因のひとつでもあったよね
 
ごめんねm(_ _)m
 
でもあたしもいろいろやったよね
 
やな仕事もしてたよ
 
それでチャラにしておくれね