matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

たいづくし

有名人が次々とお亡くなりになられて
 
なんだかなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
ススは
 
もう永遠に父親とは
 
直で会えないのではないかと
 
言ってる
 
 
あたしも心の奥で実はそう思ってる
 
ダンナとは
 
もう直で会えないのではないのかなとね
 
直の面会を解くとは思えないのよ
 
感染が何より困るから
 
絶体に姿勢を変えようとしないだろうよ
 
😞💨
 
 
正月のイベント食なんて
 
どうでもよいから
 
帰りたい人は
 
家に帰させてあげてほしいな
 
入所者もそろそろ限界だろうよ
 
ずっと外にも行けてないんだしさ
 
ダンナみたいに
 
ほぼ何もわからない人なら
 
まだしもさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特養ってどこか厳しいよね
 
民間の施設にいる父に比べると
 
ずいぶんだと思う
 
父のところは面会室で会えるしね
 
時間は短いしね
 
緩くていいなあ
 
羨ましい
 
 
 
 
横になって
 
流れる雲をみていた
 
家の中でも時々ダンナの思い出に出くわす
 
ここであれやっていたよねとかさ
 
家の中から
 
夕方になると飛んでくる、
 
コウモリをみていたこともあるなあ
 
 
何もかももう元には戻らない
 
戻らないんだよねえ
 
 
会話がしたい
 
守られたい
 
褒められたい
 
わかってもらいたい
 
たいづくしだ