matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

時間は止まっている

 
 
 
オンライン面会
 
ダンナが元気そうで何より❗️
 
 
ススも言っていたけど
 
ダンナとオンライン面会したあとは
 
なぜか明るい気持ちになれる
 
 
昨日も足と手が痛くて辛そうだったけど
 
でもあたしらのこと
 
少しは認識してくれたみたいだからさ
 
うれしかった
 
まあダンナはすぐに気は散るけどさ
 
それでもだよね
 
やっぱりあたしら、
 
少なくともあたしとススは
 
ダンナがいて家族なんだよね
 
やばみからしてみたら
 
ダンナよりじいちゃんなんだろうけどさ
 
 
 
ダンナはコロナを知らないから
 
そこで時間が止まっているのだろうなあ
 
だから余計前に戻れるような錯覚に
 
陥ってしまう
 
いや、ダンナは倒れた時から
 
時間は止まっているよなあ