matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

払えないものは払えない

 
 
窓越し面会なあ
 
なんだかむなしいなあ
 
一室でカーテン越しに会うならまだしも
 
外でとかなあ・・
 
ダンナならとっくに
 
他のところに行ってしまうよ
 
父のところは
 
直で面会出来るのに・・・
 
部屋までも行けるし・・
 
 
この差は、この対応の違いは
 
どこから来るのだろう
 
特養と民間の違いなんだろうけど
 
それにしてもなあ
 
ダンナの施設の人からみたら
 
父のいる施設の対応は納得がいかないよね
 
結局、どれも正解なんてないのかなとも
 
思えてしまう
 
 
 
 
 
 
ダンナの体重が
 
45キロになってた
 
そもそもどうやって計測しているのだろう
 
誰かに何かにつかまって計測しているのだと
 
思うけど
 
それにしても軽すぎじゃね?
 
まあ動かないから筋肉もないのだろうけどさ
 
あるのは臓器と骨の重さだけ?
 
ダンナは細いけど
 
それでも男だから体ががっちりしている
 
 
前にスタッフが大変だから
 
体の軽い女性の方が
 
入所しやすいとか話していた
 
そんなものかな
 
 
 
 
 
一瞬、この世のすべてがむなしく思えた
 
もうどうなってもいいや
 
疲れたし❗️
 
介護、どこかに飛んでいってください
 
 
 
 
 
 
ススは
 
Snow Manの目黒連は弟のような感じだと
 
話している
 
弟ねえ
 
あたしは母親目線かなあ
 
男の子を育てたことがないから
 
わからないけど
 
母親から見たら男の子はものすごく
 
かわいいらしいしね
 
その感覚、〃ふわっ〃としかわからない
 
〃ぎゅっ〃とはわからない
 
 
 
 
 
 
月末に引き落とし予定の父の施設費
 
口座の残金不足で引き落とせないのが
 
今からわかっている
 
でもお金もないのでそのままにしてある
 
施設から
 
連絡あるだろうなあ
 
もう知らんわ
 
払えないものは払えないんだよ❗️