matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

家族という名の他人?

 
 
ススとの飯はまだ会
 
後ろの席の人が
 
自身のなかなか終わらないない介護問題について
 
話していた
 
だよねえ
 
60代のご夫婦という感じだったけどさ
 
マジで介護問題は深刻だよ
 
もう言葉もない
 
 
 
 
ダンナと子どもの問題についても
 
もっと話したかったなあ
 
あんたの子供ら、結婚もせんと生きてるけど
 
それでいいんかねえ
 
まあ結婚は自由だからそれはそれとしてもさ
 
介護でこんなに縛られてるのって
 
よいのか?
 
その原因の一つは今となっては
 
あんたにもあるわけだけだけどさ
 
どう思ってるのかほんとに聞きたいよ
 
もうあたしらのことを思いやることも
 
ないのだろうけどさ
 
なんのための家族なのかわからなくなって
 
しまっている
 
家族って一番身近な他人の寄せ集まりか?
 
家族という名の他人?
 
そうなのか?
 
切ねえなあ
 
 
 
 
 
次の骨密度の検査までにガチで
 
骨密度上げることにした
 
なんか今までタラタラやってきたからさ
 
5月の検査までにあれこれやってがんばるのだ
 
やれば出来る(はず)の子!
 
 
 
 
中国語にも全力投球する!
 
バリコレ見てそう思った(なぜや?)
 
夏までに基礎は完成させたいなあ
 
何年か前に発音とか少しはやってるので
 
まあなんとかなるだろ
 
 
シャンシャン🐼の動画とかも理解したいしさ
 
一番の目的はこれだな、これ!
 
こうやって気持ちを盛り上げて
 
父の介護の終わりを待つ!