matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生の畳み方は?

葛根湯を服用したら
 
無駄に出ていたカラ咳が収まってきた
 
病院からもらってる薬よりこちらの方が
 
効くのかな
 
そんなことないよな
 
もしかして漢方薬の方が効くのかなとか
 
思ってる
 
 
 
 
 
 
 
朝4時ごろ空を見上げたら
 
流れ星🌠が見えた
 
ものすごく感動した
 
とっさに願い事をしてみた
 
もちろん〃あの〃こと
 
なんとか叶えて下さい🙇
 
お願いします🙇🙇
 
次の人生のステージに行きたいんです
 
 
 
やばみは土日はがっつり休む
 
それはそれでよいけど
 
動きもせずただ寝てるだけとか
 
なんかなあ
 
普段の仕事はPCの前に
 
座っているだけじゃん
 
肉体労働でもないんだしさ
 
だったら休みの時少しでも
 
動いた方が良いんじゃね?
 
 
土日はやばみにつきあってあたしも
 
ご近所までしかいかなかったけど
 
それじゃああたしは良くないと思いだし
 
一駅か二駅歩くことにした
 
JRで二駅はきついけど
 
せっかく上がった骨密度維持のためと
 
脚の衰え防止のためもあるけど
 
体動かさないと考えも浮かんでこないしね
 
天気悪い日はやらんけど❗️
 
医者いく日もな
 
なんか決心弱っ‼️
 
 
 
 
 
施設での虐待について
 
ススとあれこれ話した
 
コロナ禍で
 
家族が面会出来なくなってから
 
急に増えだしたそうだけど
 
ダンナは話せないから
 
あたしらに言えないしね
 
訴えることなど出来ないんだからね
 
 
 
車椅子からベッドへの移乗の時に
 
ぶん投げられてる老人の動画を見た
 
 
家族が隠しカメラで
 
撮影した動画なんだろうか
 
怯えたようなおばあちゃんの顔
 
その後転倒して病院に運ばれたそうだけど
 
それを家族のところに連絡が来たのは
 
だいぶ後だそうで・・
 
結局そのおばあちゃんは病院で死亡
 
 
家族は転倒時の
 
介護記録の情報開示を求めたりしている
 
そういう行動力必要だよ
 
なんでもいいわいいわにしていたら
 
進むものも進まないよ
 
介護系は特にそういうの大切
 
そんな行動力あたしらにはないけどさ
 
特に父の時はそんなこと思いもしない
 
 
あたしは結局
 
父が好きではないんだろうなあ
 
そう思う
 
 
 
父の人生の畳み方
 
ダンナの人生の畳み方
 
どんな形になるんだろ
 
そしてあたしの人生の畳み方は?
 
心から笑える日が早く来ますように❗️