matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

またやらかしたのか

ススはメルカリにドハマリしてる
 
だよね
 
思っていたよりもいろんなものが
 
売れていって小銭稼ぎにはもってこいであるよ
 
売れて得た賃金は二人で2等分してる
 
あたしらが折半で買ったものを
 
売っているわけだからね
 
やばみも興味示してる
 
今お金に困ってるんだからやればよいのにね
 
でもあなたはものがなくなるのがこわい人だから
 
売るとかダメよね
 
空白を満たさないと
 
精神的にヤバくなる人だからね
 
空白があると不安になる
 
売れ筋のものたくさん持っているのになあ
 
もったいないよね
 
お宝グッズたくさんあるのにさ
 
ファン垂涎のものだらけなのになあ
 
 
 
 
 
あたし個人の気持ちとしては
 
施設に入った時点でもう自分の人生終了なんだよ
 
そういうイメージ
 
だって自由ないしね
 
気軽にあちこち行けないしね
 
まあその頃はもう足も不自由で
 
あちこち行こうなんて思わないだろうけどね
 
そもそもあたしが施設に入所できるわけないのよ
 
そんなお金どこからも出ないから!
 
もうないのよ、お金!
 
父とダンナの介護費で消えました!
 
 
 
 
 
うちはもう立て直していかれないと思う
 
ススはよくそういうけど
 
もうその言葉がマジで真実よ
 
もう今から資金挽回してやはり直していけるとか
 
ないからさ
 
無理無理無理やっぱ無理!
 
一時期希望をもっていたこともあるけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして父の施設から電話あり!
 
施設長との電話の内容をススがまとめてくれた
 
 
 
 
 
以下、施設長との電話のやりとり
・数日前から食事全くノドを通らない
・口に御飯を含んだまま飲み込めない
・目に見えないモノが見える
・体力落ちてきている
・意識ぼんやり
・発言ほぼなし
・妄想あり
・治療のぞまない
・ビニール袋かぶって自殺しようする
・死にたい死にたいと言っている
 
今後どんな選択肢があるのか
①本人は治療のぞまないと言うので施設で最低限してあげられることといえば点滴ぐらいでの栄養と水
 
②訪問医と相談で病院に入院して最後を迎える
もしかしたら我が家の近くに転院も可能かも?(距離があるので難しい可能性高い?)
 
施設長の意見としては本人が治療をのぞまないとのことなので、①の方が良いかと思うとのこと
 
我々としても①がイイと思っていたので施設で出来る範囲でのお世話をお願いすることにした
 
 
 
 
 
またかあ
 
また自殺かよ
 
そんなことしなくても
 
天に召される日は近いかもしれないのにね
 
まあそういいながらずっと生きている人も
 
いるわけだからさ
 
自殺をまたやろうとするなんて 
 
まだまだ元気だと思うよ
 
でももう終末期には入ってるよね
 
2月末の父の誕生日は迎えられるのかな