matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

良くない堂々巡り

被災地情報がとても人ごととは思えない
 
こちらも寒いけど
 
あちらはもっと寒いのだろうなあ
 
でも夏被災するのも大変よね
 
暑さも辛いよ
 
 
自分らもいつ被災するかわからない
 
なせかそのことがずっと頭を駆け巡る
 
 
あたしらだけで被災するのやだな
 
もう元気なダンナはいないしさ
 
 
時々ダンナと出会った頃のことが
 
頭の中を駆け巡りたまらない気持ちになる
 
仕方ないね
 
 
被災して父がうちに戻されたらやだな
 
父も嫌だろうけどさ
 
そんなことにはならないとススはいうけと
 
いったいなんと根拠があってそんなこと
 
言えるのさ
 
施設も被災したらそうならないという保証は
 
ないぜ
 
そしてらほんとにヤってしまいそうで・・
 
 
 
 
 
昨日
 
やばみは自分より年下のマネージャーに
 
仕事のことであれこれ文句いって
 
相手をやり込めたと言ってひとり落ち込んでいた
 
 
落ち込むくらいなら初めから言うなよと
 
あたしなどは思うけどねえ
 
 
やばみの言い分だと3か月も経てば
 
仕事は覚えるはずなのに
 
マネージャーは全然仕事を覚えない人で
 
それなら
 
注意してもよいと思ったそうで・・
 
 
確かにそうかもしれないけど
 
でも、些細な間違いとかは
 
人だからやらかすことはあるのではないのか?
 
それを大人気なく感情をあらわにして
 
怒るのもなあ
 
 
あとて後悔するくらいなら
 
初めから怒るなよ
 
まあ子供が熱出したからと言っては
 
しょっちゅう会社を早退する人だそうだけど・・
 
それもどうなんよなあ
 
 
 
 
 
 
メルカリめちゃ順調な滑り出し!
 
こんなに買い手がすらりとすぐに見つかるのなら
 
持ってるお宝グッズもっと売っちゃおうかな
 
中には直筆サイン入りのもあるんだけど
 
それ系っていくらか検索してみたら
 
かなりのお値段になってる
 
だとしたら売ったお金で化粧品くらい買えちゃう?
 
今まで何回パックとか買うの見送ってきたんだよ
 
この辺で化粧水とかも使おうぜ
 
まだ女捨ててないし身だしなみって大切よね
 
年を重ねた今こそそういうの大切だと思う
 
若いうちは何もしなくても
 
十分きれいなんだからさ
 
 
 
 
 
ダンナはあたしのこと、
 
もしかしたら恨んでいるかな
 
こんな所に閉じ込めて、とか思ってないよね
 
時々そんな想いに取り憑かれる
 
良くない堂々巡りだわ
 
もう下した決断を翻すのはやめたい
 
やめたいのにあちこちでその思いが顔を出す
 
結局最期まで一緒にいられない未練なんだよな
 
突然絶たれた日常生活だったしね
 
寂しいやね😢
 
ほんと寂しい😭
 
あたしらがいったい何をしたっていうんだよ
 
運命って残酷だ