matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

波乱万丈な感じが・・

施設にいて外にも出られないダンナは
 
ボケる一方だと思う
 
今は寒いから無理だとしても
 
春になったらせめて施設の庭とかに
 
散歩に連れ出しても良いのではないのかな
 
感染ばかり恐れていてもなあ
 
外で太陽も浴びないとね
 
ほんとはダンナの妹を誘い出して
 
ダンナに会わせてあげたい気もするんだけどね
 
 
やばみもずっとダンナに会ってない
 
オンライン面会の時にいつもいないからね
 
まあやばみは会いたくないかもしれないけどさ
 
ダンナはやばみのこと忘れてないよね
 
まさかね
 
 
 
 
若い子でアイドルの推しがいた場合、
 
その人の結婚を素直におめでとうと思えるって
 
すごいね
 
今は若い子でもそうなの?
 
もっと悶々とするものなのかと思っていたよ
 
今の若者はどこか達観してるのかな
 
でも‘’待って、無理、しんどい‘’って思っても
 
いいんじゃないのかな
 
あたしなら1日くらいはそんなこと思ったり
 
すると思う
 
そんなに聞き分けの良い人間では
 
ないんだよねえ
 
むしろその方が人間らしかったりしてると
 
思ったりしてる
 
 
 
ていうか書き物で似たようなとこあって
 
書きながら♥飛ばして
 
待って、無理、しんどいってしちゃってる!
 
萌え萌え展開めちゃテンションあがる!
 
そうやって己を鼓舞していかないと
 
今のこのうちの状態は乗り越えられないぜ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やばみが昨日東京駅のKITTEでGetしてきたもの
 
アクスタ買うのってけっこう並ぶのではないの?
 
やばみのお友だちは他の日に行って
 
9時に15時の整理券もらったって
 
言ってたそうだけど・・
 
アクスタ買うのってどこでもそんなに大変なんだね
 
でも並んでずっと待つよりも整理券の方が
 
よいよね
 
 
 
まあやばみは
 
ジジとダンナの介護費に貢献してくれているので
 
好きななものくらい思い切り買ってほしいな
 
なかなか買えなかったりするけどさ
 
しかし半休とかで行けていいなあ
 
自分の働いていた職場は
 
そんなこと出来る職場てはなかったから
 
そんなこと出来る職場に軽いあこがれがある
 
 
 
 
 
 
前からススが欲しがっていた生おからクッキー
 
図書館帰りに紀伊國屋で買ってきた
 
おかず代わりに自分の分も買ってきたけど
 
マジて固い
 
固いものは食べ応えがあるので満腹感が
 
味わえる
 
でも歯が折れるんじゃないかなと
 
ちょっと気になった
 
そんなんなったらシャレにならないよな
 
治療費かかるのとか嫌だしさ
 
 
 
 
 
 
メルカリ、ススと始めました
 
試しに某アーティストのパンフを出品してみた
 
コンタクトはあったけど果たしてどうなるだろ
 
お金目的もあるけど
 
家の中のいらないものを処分する意味でもね
 
何だか危なっかしいけど
 
いろいろやってみることになりそうな今年
 
幕開けからなんだか波乱万丈な感じが・・
 
世の中と一緒だろうか