matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生が重い

やばみは
 
ちょっとしたことでも不機嫌になるというか
 
怒るというか、沸点が低いなあ
 
そんなことしてると
 
気が乱れて悪い運命しか来ないよ
 
 
話している言葉も汚いし毒を吐くしね
 
この人の魂レベルは下なんだねえ
 
驚くなあ
 
 
 
まあやってる仕事が
 
保険の取り立てとか
 
あくどいことやってるから
 
そんな風になるんだよ
 
 
 
でもそこに寄せられるお金払えないで
 
取り立てを待ってもらう話は
 
聞いていて
 
あまりよい気持ちのものではない
 
いやかなりやな気持ちのものであるよ
 
 
若い子も
 
バンバン借金していて
 
返せなくて大変みたいだしなあ
 
 
お金がどんなになくても
 
借りるのだけはしたくないと思う
 
返せるわけがない
 
気軽にお金借りすぎだよ
 
 
 
 
 
子供はお年玉もらえていいなあ
 
あたしらにも誰か・・・
 
ほんとにうちの家系で
 
歴代の中でうちらが一番大変なんじゃないの?
 
なんであんな業の深い人が
 
親なんだろう
 
あたしの両親は親戚にも、ダンナの方でも
 
嫌われていたなあ
 
 
あたしはどちらにも似てないと
 
よくススに言われるけど
 
反面教師で似なかったのだろうか
 
 
あたしは謙虚と言われるけど
 
謙虚というか、臆病なだけなのかもしれない
 
 
 
 
とにかく重い
 
人生が重いよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
徹子の部屋での発言ですよね
 
それって・・
 
・・ていうことですかね
 
なんとも意味深な発言だなあ
 
さすがタモリさんという感じがする