matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ほんとに罪だと・・

 
 
 
 
昨日友だちに会いに舞浜に行ったやばみ
 
そのお土産
 
どーもでーすm(_ _)m
 
 
 
 
たぶんイクスピアリで作ったのかな
 
 
 
それにしても
 
その友だちの話を聞いて驚いた
 
やばみがうちの介護の話をしたら
 
その友だちの家もやっと認知症の家族を
 
今年看取った話をされたそうで
 
70代のお母さんが
 
101歳の認知症のおばあちゃんを家で介護して
 
老老介護でもうクタクタだったから
 
死んてくれてよかったって言ってたそう
 
そうだよね
 
認知症で幻覚が見えるとか言ってたそうだしさ
 
徘徊とかもあったのかな
 
 
認知症の人を家で介護するなんて大変だよ
 
死んでくれてホッとする気持ちはわかるわ
 
うちはいつそのホッとする時が訪れるんだろ
 
 
友だちに宝くじでも当たらないとねと
 
言われたそうだけどまさにそれな〜!
 
そんな奇跡にでも巡り合わない限り
 
ずーっと介護費に苦しめられていくんだよな
 
( ´Д`)=3
 
 
にしても
 
父がその年齢まで生きたらどうしよう
 
まだあと4年半はあるやんか
 
まあパーキンソンだし
 
そんなことはないと思うけどさ
 
 
 
 
 
 
昨日SnowManBlu-rayを観た
 
まだ本編だけだけどさ
 
なんですか!この人たち
 
本編のラストにいくにつれ
 
もうダンスのスキルが凄すぎ!
 
そりゃあ前からすごいのは知っていたけど
 
マジで鳥肌モノだった
 
全てにおいて大人テイストなのもいいなあ
 
大感動だった
 
 
いいもの観たなあ
 
感謝です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年ラストのススとの飯はまだ会
 
昔父とうちら家族と正月に行っていたお店
 
あの頃と今と
 
なんて環境が変わってしまったのだろう
 
まさかこんなに変わるとは思っていなかった
 
あの頃まだ人間らしかった父はもういない
 
ただたど嫉妬と狂気に満ち溢れている哀しい姿の
 
老人になってしまったなあ
 
それもこれもあまりに長生きなため!
 
 
もう人生に飽きてしまってもまだ人生は続いてる
 
もうこの世でやりたいことはやり尽くしてしまった
 
それでもまだ命は終わらない
 
父が自殺未遂したのも
 
それが原因のひとつでもあるのは知っている
 
連れ合いだったあたしの母親もうこの世を去って
 
だいぶ経つのにね
 
長生きってほんとに罪だと思う
 
ホントに罪だと・・