matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

わかりあって終わりにしたい

ススと飯はまだ会開催!
 
 
 
 
 
 
帰りにハムカツ買ってみた
 
ハムカツなんて久しぶり!
 
 
 
 
 
 
 
 
やばみからのメール
 
確かに日差しはやばいよね
 
この季節、
 
外の仕事の人はほんとに大変だと思う
 
 
ていうかやばみの仕事場の近くがいつも
 
ヤバいよな
 
まあ1616あるよね
 
 
 
 
 
 
 
あたしらの物忘れの頻度がひどくなってる
 
もしこのままあたしらの誰かが
 
認知症になったらどうなるのだろう
 
それでも介護を
 
続行しなくてはならないのだろうか
 
でもそれは不可能じゃね?
 
その認知症の人がひどい状態で
 
治療なり施設なりに入ったりしたら
 
もうその他の人の介護は確実に
 
無理っしょ‼️
 
 
まあその手があったよねって感じもある
 
そしたらダンナはダンナの妹にまかせるしか
 
ないかな
 
あたしらのうちの一人が
 
役にたたなくなったら
 
もううちは回していけないのよ
 
そしたら誰かさんに
 
協力してもらうしかないよね
 
もしかしてあたしら3人とも
 
ダメになってしまうかもしれないけどね
 
 
それもありかな
 
いろいろ苦しくなっていくと
 
こんなことしか考えられなくなってくるよ
 
やだなあ
 
ほんとやだわ
 
 
 
父とは
 
最後にはわかりあって終わりにしたい
 
それが一番よいと思う
 
そうしてください
 
 
 
 
 
 
 
父のことは
 
父のきょうだいの子供にまかせるかな
 
その人たちしかないもんね
 
嫌がるだろうなあ