matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人の何気ない言葉も時には立派な凶器となる

 
 
 
 
ススと飯はまだ会
 
 
 
 
ススはすき焼き定食
 
すき焼きの量もっと多いといいなあとか思ったし!
 
これだけで足りる気もしない
 
 
 
 
 
 
やばみは舞浜で友だちとランチ
 
舞浜、今日は混んでないのかな
 
今日はコミケがあるので帰りはコミケ帰りで
 
混む電車になりそうよね
 
 
 
 
 
 
 
 
「トラウマや嫌なことは
 
無意識に心のなかで封印してしまう
 
大人になりメンタルが弱ってると不思議なくらい
 
嫌な記憶が蘇ります
 
トラウマはそんなに簡単に逃れられないです」
 
 
まさにそれよ
 
あたしの中のトラウマもメンタルが弱ってくると
 
ひょっこり顔を出すのさ
 
この何日間かがそうだった
 
そしてまた平気になって過ごして
 
またひょっこり顔を出す
 
 
あたしのトラウマの最大のものは
 
父にあるけど
 
その父がこの世から消えない限りそれは続く
 
この世から消えてもそんなにすぐに
 
心など変わらないだろうな
 
心が傷つけられたことなどそんなにすぐに
 
癒やされるわけがないだろ!
 
人の何気ない言葉もと立派な凶器になる
 
 
ダンナが倒れたことも若干のトラウマ
 
いっそ狂ったほうが
 
認知症になって何もわからなくなる方が
 
どれだけ楽かわからない
 
 
 
 
父の施設から送られてこない請求書
 
うちに弁護士がいたら
 
その人に対処してもらえるのにね
 
残念だわ
 
この問題、どうしたら解決出来るのだろう
 
 
弁護士と医者は親族にいたほうが良いとか
 
言っていた人がいたけど
 
まさにそうかもね