matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

逆虐待

ほんとに
 
父の施設の心ない対応に
 
どれだけ腹をたてていることか❗️
 
不快に思っていることか❗️
 
傷ついていることか
 
 
ケアマネは、施設は
 
揃いも揃って父の味方なのかよ
 
ほんとやな感じだわ
 
 
父に印鑑とか返さないとダメとか
 
言われたらやだなあ
 
ちなみにその印鑑こちらに渡したのは
 
父なんすけどね
 
でも今父は印鑑はこちらが失くしたと
 
思っているよね
 
 
 
今静かだけどそのうち
 
また何か父は行動起こしたりしてね
 
 
父は認知症入ってるのかな
 
もう96歳だしそれもあるかもしれない
 
 
 
暴言は殺人者並みだし
 
この父をほんとに受け入れてくれる施設は
 
あるのだろうかと本気で思う今日この頃だ
 
行動もこわいしなあ
 
 
 
 
 
 
どーせ今日も来ないよね
 
やばみに電話してもらおうかな
 
本人もそうしたいと言ってたしさ
 
やばみは前に
 
コールセンターで働いていたから
 
苦情処理もうまいしね
 
 
 
 
父が今歩けて元気なら
 
もしかしてあたしらを56すかも
 
しれないなあ
 
そういうことを実行する人だよね
 
ほんとに性格がこわいよ~
 
この終わりはどうなるのかな
 
 
この間111歳のおばあちゃんが
 
生存しているのを知ったけど
 
そんなに父が生きていたら
 
もううちは終わりだからね
 
女性だからそのくらい生きられたんだよね
 
と勝手に自己解決(^-^)/
 
 
 
 
父みたいにひどすぎる暴言吐く老人て
 
他にいるのかな
 
家族に向かって首吊って死ねとか
 
さすがにそこまで言う老人て
 
いるとは思えないんだけどなあ
 
 
 
 
ちょっときつい言葉を老人にかけたら
 
それが虐待だと言われたと
 
ある介護系YouTuberさんが話していたけど
 
ちょっときついことを
 
話しただけでそんな風に言われるのなんて
 
それ話した人、おかしいんじゃないの❓️
 
なんでもかんでも虐待っていうの
 
やめたらどうなんだろ
 
その人の父親も相当ひどい暴言を
 
介護者に吐いていたよ
 
そりゃあうちの父にくらべたら
 
かわいいものだったけどね
 
 
そんなこと言う人って
 
介護人に、老人に暴言吐かれて
 
傷ついたことがない人だよな
 
きっとそうだろ?
 
 
もううんざり❗️
 
介護人もね、家族もね、
 
暴言吐く老人に虐待されてんだよ
 
あたしらもな
 
あたしらも父に虐待されてる
 
逆虐待
 
そういうこと!
 
その辺わかれや❗️