matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

新しい自分に向かって歩いていきたい

 
 
 
 
 
片付けものの最中に
 
前に勉強してた書物が出てきた
 
またやりたいなあ
 
また語学にも本気だそうかな
 
 
書くにしても語学にしても
 
その先を求めたいのよね
 
その先が例えば検定試験だったり
 
書き物をどこかにアップすることだったり
 
書いたものを人目にさらすことだったり
 
してみようかな
 
 
昨夜某YouTube観ていて
 
同世代の人に触れてみてそう思った
 
好きなものを遠慮なく本気で好きだと思えて
 
実行してる人、続けている人は
 
ほんとにすごいと思った
 
今は
 
介護に気持ちをもっていかれてしまっているけど
 
あたしも負けないでやろうと思った
 
あたしのこの想い、どうか続いて!(*‘ω‘ *)
 
 
 
 
 
年末になると
 
ダンナが元気な頃は忙しいなりにも
 
もっと輝いていたと思うんだけど
 
今はもうそんな気持ちもなくなって
 
ただただ日々の生活に追われて
 
気持ちの潤いもなくなっていってる
 
 
昨日は
 
ALFEEのライブのグッズの列に並ぶ人のことを
 
SNSで見ていてけど
 
見ていてなんだか悲しくなってきた
 
その集団に入れない人に
 
なってしまっていることにね
 
チケだのいろいろな問題のこともあるけど
 
そういうことすべて含めて
 
結局人生うまくやったもん勝ちみたいなところが
 
浮き彫りになってしまってるというかさ
 
グッズ買えた買えないとかもそうだし
 
転売とかだってそうだしね
 
 
介護だって
 
やる環境にない人にとっては全く
 
心も懐も傷めない問題だよな
 
こちらの行き詰まった気持ちは理解できない
 
憎たらしいほど理解してもらえない
 
 
 
あたしらのこの介護まみれは
 
人によっては不幸に見えるのだろうけど
 
少なくともあたしとススにとっては
 
不幸というより人生の修行って感じかな
 
でももうその修行も飽きたけどねえ(ー_ー;)
 
もう少し自分のことを振り返って
 
雑になっていた自分の人生を
 
まとめてみたいのさ
 
おしゃれもしたい
 
あたしはまだ女捨ててないよ
 
捨てたくない
 
女子は死ぬまで女子だろ
 
 
来年はとにかく父の介護を終わらせて
 
(終わってくれ!頼む🙏)
 
新しい自分に向かって歩いていきたい
 
下手すると全員共倒れになりそうだけどね