matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

紙切れ一枚の問題


どうなっていくんだろ

うちも、社会も・・






7月中に高齢者接種、終わらないよ

地元の自治体、接種6月からなんだけどなあ



上から

終わらせるように言われてるんでしょ?

でもワクチンが届かないのに

終わらせられないのでは?




ダンナの接種も遅れるみたい

となると、個人の高齢者の接種は

さらに遅れる

地元はね





自治体の人、今めちゃくちゃ

忙しいだろうな

あれやこれややること多くて・・

何でも自治体に丸投げはやめてあげて

欲しいわ









ススも話していたが、

ダンナはもしかして施設の中で

粗雑に扱われているのかもね

なんとなくあたしとススと二人で

同時に思ったことは

案外ドンピなのかもしれない

なんともな気分だ



話せないということが

どれだけ不利なことなのか、

ほんとに辛い

昨日あたしらの顔を見て、

ほんとにうれしそうだったんだよ

ほんとに!







ススはもう4年も髪を切ってない

お金がなくて切れないと言う

髪はお尻くらいまである

若草物語のように、髪を売れたらね、と

言っている

んなこと今の時代はないから

ドネーションする気でいる

ほんとに、髪とか、血とか、売れたら

いいのにね

そしたらあたしもそうする


この介護貧乏から救ってほしい

もう無理なんです








不倫について、略奪愛について考える

どちらも

いいわけではないのだろうけど

でも好きになってしまったことは

しかたないのではないだろうか、という

結論に達してしまった


結婚したあとに、

運命の相手に出逢うこともあるような

気がする


それはそれでしかたないよ

魂が引かれあったらそれはそれだ

結婚なんて、

しょせん紙切れ一枚の問題だろうよ

と、無責任にも思ってしまった