matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

この運命が痛い

とてもよい心地よい天気
 
穏やかな日差しだとよけい残酷な
 
この運命が痛い
 
 
 
今日は某コミックの誰かさんの誕生日
 
もうほとんど誰も祝ってないけど
 
同じオタの誰かさんはちゃんと祝ってくれてた
 
よかったあ
 
 
連載が止まってるコミックって
 
こんな感じかな
 
毎年ファンは減ってるかもね
 
それでもあたしは好きでいるよ
 
ずっと好きでいる
 
このコミックが終わってもが終わらなくてもね
 
 
 
 
 
 
パーキンソン病の進行と末期について
 
調べてみた
 
今は良い薬があるから
 
平均余命まで生きるそうですわ
 
ほー(;一_一)
 
でも父はもう
 
平均余命は超えていると思うんだけどなあ
 
96歳っすよ
 
でしょ?でしょ?
 
パーキンソン末期は歩けなくなるとか
 
手の震え、口が回らないとか
 
個人差はあれど
 
発症から十年くらいでこの症状が出てくるそうで
 
まさに今父がこれじゃん!
 
パーキンソンが原因て死ぬこともないそうけど
 
ここまでくると治ることもない
 
結局父はもうこのまま老衰のように旅立つと
 
いうことよね
 
平均寿命は超えているのでもうお迎えは近いかな
 
そう思っていてもよいよね
 
あたしらはあなたの市民税とかほんと支払いたく
 
ないし
 
いくら血がつながっていてもこちらの生活が
 
やばいのに
 
そんなことしたくないし出来ないのよ
 
いくら法律で決まっていてもさ
 
 
あたしらの解決法はまず父が逝ってくれること
 
そして
 
出来れば寂しいけど
 
ダンナも身罷ってくれること
 
それしかないのさ
 
 
なんでかな
 
なんでもっとダンナも元気なうちに逝って
 
くれなかったのかな
 
つくづくそう思う
 
ダンナが倒れた時だっておよそ89歳くらい
 
だったじゃん!
 
その頃だってもう相当いい年だぜ
 
違うかね
 
もう脱力だわ
 
 
 
 
 
人って結局必要とされているうちは
 
大切にされるんだね
 
それは仕事でも家庭でもそうだろうかな
 
 
 
 
家の近くに老人施設が出来る
 
思ったより安い
 
もちろん個々のケースによるかもしれないけどさ
 
この近さにダンナが入所して欲しかったな
 
料金も魅力的
 
でもダンナの場合おむつ代がかかるんだよね
 
特養はそれが確か無料だった気が・・・
 
 
介護度重いダンナみたいな人は無理か?
 
世の中やはりうまくいかない